SSブログ

イントゥ・ザ・ストーム [劇場映画]

妻が子ども達を連れて実家に帰省しているので、久々に独身気分なわけで、、
今月中有効の映画館の鑑賞券があったので、なんとなく一人映画を観に行ってきました。

「イントゥ・ザ・ストーム」

ザ・アメリカン・ネイチャー・ディザスター系の映画ですね。


特にストーリーに何か特筆すべきメッセージがあるわけでもなく
心なごやかに観ていられるパニック映画です。

竜巻が街を襲うだけの映画です。言ってしまえば、、
ただただ気楽に楽しめます。

ただ、僕にとってタイムリーだったのがあの「プリズンブレイク」にヒロインとして出演していたサラ・ウェイン・キャリーズが本作にも出ているという点ですね。

はい、この映画よりもプリズンブレイクをお薦めします。


竜巻映画というとあの1996年作の「ツイスター」(「スピード」のヤン・デ・ボン監督、ハイテンス映画なんて言葉が当時は流行)が有名ですが、暇な人はツイスターとイントゥ・ザ・ストームでどれだけCG技術が進歩したかを比較するのも楽しいかもです。


そう、ツイスターと言えば、テーマ曲のVAN HALEN [Humans Being]がクールでしたよね。


実際、アメリカでも異常気象は増えて、竜巻も強力化傾向なんですかね?



ツイスター [Blu-ray]

ツイスター [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray




nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

ダニいつもの道満グリーンパーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。