SSブログ

破天荒 フェニックス [本]

なぜか、偶然Amazonのprime readingで無料Kindleで読んだこの本が自分にとってタイムリーで面白かった。「破天荒 フェニックス」。

メガネチェーン オンデーズの社長田中修治さんを描いたノンフィクション フィクション小説。

オンデーズは11ヵ国、260店舗以上を展開するメガネチェーン。
社員2,000人以上、年間売上150億円以上。社長である田中修治さんが、約10年前に売上20億円、負債14億円のメガネチェーン「OWNDAYS(オンデーズ)」の社長になって、急成長・大復活させた。
このオンデーズの10年間にわたる血みどろの復活ストーリーを本にしたのが、『破天荒フェニックス』という本です

正直僕はオンデーズを知らなかったです。小説の中で一番の敵として登場するJINSを僕は贔屓にしていたので。

しかし、この誰もが批判し否定する決断を次々に成功させていくこのストーリーに出会って、オンデーズのファンになってしまいました。マジ凄い。
毎月毎月、資金ショートの危機と倒産を目前にしても、粘り強くそして運を味方につけて課題をクリアしてしまうカタルシスは半端ない。人との出会いという縁も素晴らしい。

なんで、こんな決断をして逆境を跳ね除けていけるのか?凄まじい。

これから独立を目指す自分にとって人生チャレンジの糧になりました。

僕もチャレンジしよう!!!


破天荒フェニックス オンデーズ再生物語  (NewsPicks Book)

破天荒フェニックス オンデーズ再生物語 (NewsPicks Book)

  • 作者: 田中 修治
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2018/09/05
  • メディア: 単行本





nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。