SSブログ

セブ島_家族旅行 [旅]

この夏は、家族でセブ島へ4泊5日旅行へ行ってまいりました。

LCCのセブパシフィックを自分で予約、ホテルもBooking.comで自分でPlantation Bayを予約。
かなりリーズナブルにコストを抑えられました。

機内はiPadが大活躍。イヤホンの分配で二人でクレヨンしんちゃん鑑賞。
s006.jpg

ホテルは広大な敷地に海水の人口ラグーンに、真水プール、そしてもちろんビーチもあり、さらに卓球台があるゲームコーナーも無料、ロッククライミングもできるしと子供達も大満足。
s008.jpg
部屋の目の前もラグーン。
s007.jpg

今回の為にGoProもどきをAmazonで購入していたので、水中撮影もお手の物。
s001.jpg
s002.jpg
s003_1.jpg
s004_1.jpg



このホテルには船着き場もあるので、ちょくせつアイランドホッピングへも行けちゃいます。
お魚たちと泳ぐ。
s005_1.jpg

お昼はパンダノン島で食べて、ホワイトサンドビーチで遊ぶ。
s009.jpg
s010.jpg



結局、雨季だったのに一回も雨が降らないという幸運に恵まれ、南の島を満喫。
セブ島はコスパいいネ。前行ったグアムよりも安く快適、雨も降らないし。

そして帰国すると、、気温は41度という地獄。
6F14255A-021E-4CD1-B5B1-E5C2DF590C80.JPG
これじゃあ、南国のセブ島が避暑地じゃんよ。

僕が買ったときは1000円OFFで4680円だった。






nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

あー夏休み!(神津島編) [旅]

今年もやってまいりました、夏休みの旅行。

今回は東京の離島である神津島をチョイス。
高速船ジェットフォイルで竹芝から約3時間30分程度。

思ったよりもずっと綺麗な海と山が待っていました。
02.JPG
01.JPG

海の家でもビールが進ます。今回の3泊4日では、かなりビールいただきましたね。
03.JPG
04.JPG

島の大部分を締める山、標高572mの天上山登山にもチャレンジ!!
11.jpg

登山の度に子供達の成長を実感しますね、ほんと。
13_2.jpg
13.JPG
14.jpg

山頂は結構風が強く吹き飛ばされそうになりましたが、ずっと晴れていて絶景に囲まれた素敵な山です。
12.JPG
15.JPG

途中息子はバイオトイレに興味津々。
16.JPG

大海原に吸い込まれそうな登山道。
18.JPG
19.JPG

山が崩壊し、かつては土石流が住民を悩ませたそうです。
17.JPG

意外と虫は少なく、こんなバッタを見かけるぐらいでした。
20.JPG

普段は割と山腹から山頂はガスってしまい、登っても絶景を拝めないことも多いらしいですがこの日は終始晴れていて、絶好の登山日和でした。

そして神津島と言えば、「赤崎遊歩道」というくらい有名で人気のシュノーケリングスポットがこちら。
07.JPG

ここでは、息子が飛び込みにハマり、連続して10回ほど海へと落下、大喜びです。


08.JPG

09.JPG

きらめく海に囲まれた神津島、最高ですね。
06.JPG
10.JPG

食事も美味しい!
05.JPG

のどかな島での4日間でした。
21.JPG

さて来年はどこの海に行こうかな???

今年は、家族4人分のシュノーケリングマスクも購入しました。
次はライフジャケットも買って持って行こう!

Winhi シュノーケルマスク シュノーケリング セット 曇り止め強化ガラス 潜水メガネ ダイビングマスク 呼吸用パイプ スイミングゴーグル 呼吸管 スキューバ マウスピース2点セット シリコーン製 男女兼用 初心者でも適用


空気式だと折りたたみできて良さそう。

HOMEIDOL 救命胴衣 ライフジャケット 水着型浮き輪 スイムベスト 膨張式 (吹っ掛けて膨張) 水遊び練習 うきわ 水遊び時に使う ライフジャケット フローティングベスト インフレータブル ベストタイプ シュノーケリング カヌー カヤック 男女兼用 大人用






nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

家族旅行(結婚10周年) [旅]

2月10・11日と家族で長野、岐阜、富山とクルマ旅へ。
結婚10周年ということで旅行を計画し、メインの目的は世界遺産白川郷。

事故渋滞の中央道を抜けまずは諏訪湖。
IMG_9650.JPG
本当に凍っていた、すごい。車窓からではあったけど御神渡りも見えました。

そして国宝松本城へ。
IMG_9653.JPG
中は現存する木造感が立派で驚きましたね。外から見ると5階建てですが、実は6階建てで侍たちが集まるスペースを外から隠しているそうですね。すごく急な階段に子供達も慄きながらも登るのを楽しんでましてね。
松本からは山道を2時間走りお隣の岐阜県高山市へ移動、宿泊。
夕食は飛騨牛を堪能し、たらふく飲んで就寝。
翌朝は見え物の朝市、宮川朝一へぶらり散歩。
IMG_9696.JPG
IMG_9705.JPG
川のほとりの市は趣があって良い感じ。

いざ、白川郷。
雪煙るつり橋を渡ると合掌造りのエリアへ。
IMG_9706.JPG
さすが世界遺産。外国からの観光客が3分の1を占め賑わっていました。
IMG_9726.JPG
雪の白とのコントラストが素敵。
IMG_9751.JPG
屋根裏、見事に燻された黒光りです。
IMG_9737.JPG
IMG_9723.JPG
※今回カメラはすべて60DにSIGAMA17-50mmf2.8のコンビ。こちらやはり低価格レンズなので周辺光量は結構落ちますね。ビネットができます。ただやはりf2.8の明るさは便利で魅力的。まだまだ色々撮影を試したいですね。
さらに、クルマは北上、もうひとつの小さな世界遺産五箇山へも足を伸ばしました。
IMG_9769.JPG
IMG_9759.JPG
富山県にも合掌造りの家々があるとは、今回初めて知りました。
こちらは、こじんまりとしてゆったりと観光できます。

帰路は豪雪地帯、飛騨高山、富山黒部、新潟高田と高速道路を快走。
今回は4WDが大活躍しました。
FullSizeRender.jpg


SIGMA 標準ズームレンズ 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM キヤノン用 APS-C専用 583545

SIGMA 標準ズームレンズ 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM キヤノン用 APS-C専用 583545

  • 出版社/メーカー: シグマ
  • メディア: エレクトロニクス





nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

沖縄満喫 [旅]

4泊5日で沖縄家族旅行を満喫。

今回はペンションに初めて泊まってみることにして、じゃらんでの高評価を参考にして今帰仁村のペンションGUSUKUさんを選びました。

徒歩2分でプライベートビーチのような素敵に輝くビーチがあって嬉しいです。
海で遊んですぐ帰れて潮と砂を流して寛げる。
shirahama.jpg
IMGP1104.jpg
さらに朝食が日替わりなので飽きることなくとっても美味しかった。
そして夜は目の前の専用のお庭で花火も楽しめる。
IMG_2165.jpg

今回は盛りだくさんの旅で、備瀬のフクギ並木をサイクリングしたり、その先のビーチでシュノーケリングを楽しんだり、東村まで行ってマングローブカヌーにトライしたりと。
IMGP1146.jpg
IMG_2205.jpg
RIMG8342.jpg

ランチ行った今帰仁そばは、これまで沢山食べた沖縄そばのなかで間違いなくNo.1でした。
IMGP1161.jpg
古民家を活用した独特の空間も良かったです。

沖縄本島最北端の大石林山トレッキングで汗をながしてみたり。
111.jpg

喜瀬ビーチのアクアパークで運動したり。
222.jpg

最終日には海中道路を通って伊計島の大泊ビーチで泳いだり。
IMG_0600.jpg

その他にもガラス吹きをしてオリジナルグラスを作ったりシーサーの絵付けをしたり、世界遺産勝連城跡を訪れたり、これでもかと沖縄を堪能しました。


もちろんステーキも食べました。
IMGP1080.jpg

沖縄また来たいことこの上なしです。

nice!(16)  コメント(3) 

息子と登山 [旅]

今日は日高市へドライブ、そして山歩きを息子と二人、楽しみました。
行きは関越道と圏央道を使って一時間。キャンプなどで有名な巾着田付近にある日和田山にアタック。
IMG_0128.JPG
途中、女坂と男坂に道は別れます。当然男二人なので、左の男坂へ。
これがなかなかの岩場でクライミング体験が出来て楽しい。
IMG_0129.JPG
IMG_0110.JPG
結構な岩場もありますが、たまにボルダリングにも行く息子はスイスイと登ります。
IMG_0111.JPG
眺め良し。爽やかな風がそよぐ。
そして山頂。山自体は低いです。
IMG_0113.JPG
そして山伝いに物見山へと山歩き。
IMG_0118.JPGIMG_0120.JPGIMG_0122.JPG
さらにそこから下り五常の滝へ到達。
IMG_0125.JPG
ゴールは西武池袋線の武蔵横手駅。
約3時間歩き通しだったが、息子よく頑張った。また是非登山に行きたい。これはかなり楽しかった。

天気も良くいいドライブ、いい登山。


国内最大級の個人向けレンタルサーバー『ロリポップ!レンタルサーバー』は、

月額100円(税抜)~で容量最大400GB!しかも安いだけじゃなく
大人気WordPressの簡単インストール/ウェブメーラーなど
機能も満載!共有/独自SSLもバッチリ対応でセキュリティ対策も万全!

もちろん、オンラインマニュアルやライブチャットなど、

充実したサポートで初心者の方でも安心です。

無料のお試し期間が10日間ありますので、

まずはお気軽にご利用してみてくださいね!


▼ロリポップ!レンタルサーバーはこちら




nice!(23)  コメント(2) 

充実の新潟帰省 [旅]

ゴールデンウィークに二年ぶりに実家に帰省し、いい体験できました。

東北道、磐越道ルートで深夜から朝にかけて新潟の帰りました。
朝は出湯温泉で疲れを癒してから自宅へ。

まずは、米農家である実家のお手伝いで田植えを満喫。
子供たちは大はしゃぎで喜んで田んぼに入る、箱を洗う、田植え機に乗車とかなり楽しむ事ができました。
FullSizeRender 3.jpg
IMG_9883.jpg
FullSizeRender.jpgFullSizeRender 4.jpg

翌日は我が故郷が誇る遊園地サントピアワールドへ。
相当古い遊園地ですが、この日は激混み、見た事のないような人出で、駐車場2000台も満車。
天気も良く行楽日和で、日焼けしましたね。
IMGP0748.jpg
IMGP0774.jpgIMGP0797.jpg
IMGP0778.jpg

最終日は、こちらも新潟が誇るお菓子「ばかうけ」を製造するメーカーが運営するせんべい王国で、おせんべいを焼き、絵付けする体験をしました。
香ばしい醤油の香りに包まれながら、マイせんべいを作りました。IMGP0815.jpgIMGP0820.jpg



初めて姪っ子にも会えたし、いいGWだったな〜。



nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

グアム旅行 [旅]

8/20-23の3泊4日でグアムへ家族旅行行ってきました。
子供達は初海外で、海にプールに満喫。

滞在ホテルは施設内にウォーターパークのあるPIC GUAMにしました。

IMG_8868.jpg

日本とは違う雰囲気、空気を感じ取ってくれたことでしょう。

IMG_9131.jpg

IMG_8925.jpg

IMG_8904.jpg

16階の部屋からの眺望。
IMGP0298.jpg

子供達はシュノーケリングも初めてで、「楽しい!楽しい!」を連発。
IMG_9006.jpg

IMG_093766.jpg

いい思い出になる夏休みでした。
家族旅行っていいね。帰ってくると、次はどこ行こうってすぐに考えちゃいますね。


防水iPhoneケースが大活躍!!!




nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

GW [旅]

ゴールデンウィークは妻の実家お山形に帰省。
ゆっくりと4泊5日してきました。

一番の目的は最寄りの徳良湖畔で行われる全国花笠マラソン(11.5km)への出場です。

当日は快晴、かなり暑いコンディションでした。
IMG_7514.jpg

子ども達はかき氷食べながら応援してくれて、がんばれました。
IMG_7577.jpg

途中遊んでましたが。
IMG_7699.jpg

パパは炎天下走り続け。
222.jpg

1時間5分でゴール。
333.jpg

このGWは晴天が多く、、プール行ったり、温泉行ったりと満喫しました。
庭先のチューリップも目映いです。
IMGP5796.jpg

姪っ子と娘とチューリップ。
IMGP5808.jpg

息子の走りもイイ感じ。
IMG_7796.jpg


さて、今日もいい天気。BBQに行こうかしら。


nice!(16)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

雪国を生きる。 [旅]

山形で新年を迎えました。
明けましておめでとうございます。

毎日、雪が降り続いていますが、合間をぬって初詣でも行ってきました。
image.jpg
娘は破魔矢を持って喜び、
息子は雪をつかんで歓喜。
image.jpg

しかし、この豪雪地帯で暮らすのは骨が折れるね。
image.jpg

image.jpg

たまの晴れ間に外に出ると凛とした気持ちになります。

では、本年もよろしくお願い申し上げます。
nice!(29)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

刮目!これが雪国だ。 [旅]

毎年恒例妻の実家の山形での年越しです。

日本有数の豪雪地帯なわけで、毎日、毎日、そして毎日雪が降り積もります。

こんな感じで、、、

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

これで、12月なわけですが、2月を迎えるとまぁ凄いです。
道路脇の雪壁はゆうに3mを超えます。

私も昨日も、今日も、そして明日も、雪掻きです。

では、よいお年を〜。
nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。