SSブログ

電車とバスの博物館 [私事]

梅雨空まっさかりの本日は息子とふたり男同士の鉄道旅へ。
うちの息子かなりの鉄っちゃんに育ってきちゃってまして。

戸田公園→[埼京線]→渋谷乗り換え→[田園都市線]→宮崎台。
で、目指したのは東急が運営する電車とバスの博物館
↑大人の入場料はわずか100円↑

出発。
001.jpg

道中の電車の中ではひとり大声でアナウンスの真似。
「次は池袋〜お出口は右側に変わります。ティントゥンティントゥン。ガシャン。ご乗車ありがとうごじあました〜池袋〜。」各駅ごとに大声で真似してパパは恥ずかしい。

そして目的地電車とバスの博物館。
002.jpg

バスを運転。
003.jpg
004.jpg

こんな模型もあり。
006.jpg

電車も運転。
008.jpg
005.jpg
目の輝きが違いますね。

お土産のおもちゃも買いつつ、帰路へ。
007.jpg
渋谷のヒカリエを背景に一枚。

本日も変わらずPENTAX Q が活躍。すべてF1.9の単焦点 01 STANDARD PRIME で撮影。
明るいレンズなので梅雨空の光量の限られた環境では助かります。

我が子、電車大好きだなぁ。



PENTAX 標準単焦点レンズ 01 STANDARD PRIME シルバー Qマウント 22067

PENTAX 標準単焦点レンズ 01 STANDARD PRIME シルバー Qマウント 22067

  • 出版社/メーカー: ペンタックス
  • メディア: Camera



nice!(32)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 4

Take-Zee

男の子にとっては、こういう場所はたまらんでしょうね。
うちの孫も連れて行ってやろうかなと思います。

by Take-Zee (2014-06-08 20:22) 

ツヨ

Take-Zee さん
是非お孫さんを連れて行ってあげて下さい。オススメです。
by ツヨ (2014-06-09 09:21) 

エコピーマン

私の孫は 電車 工事専用車両大好きです
でも 東京まで行かなくても 近くに新幹線の車両基地が
あるから 助かります
by エコピーマン (2014-06-11 21:02) 

ai-maron

バスや電車を運転している時の息子さんのお顔、最高ですね。
本当に電車が好きなんですね。
by ai-maron (2014-06-15 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。