SSブログ

ゼロダークサーティー [AppleTV]

はい、大丈夫です。これは「アルゴ」より全然面白いのでオススメできます。
その上「ハートロッカー」よりも面白です。

けど、あれ?
なんでアカデミー賞穫れなかったの??
上記の2作品は穫ってますよね??



それは、やはり扱ったテーマが時期尚早だったからでしょうかね?
ビンラディン暗殺なんってセンセーショナルな話題をこんな早い段階で映画化できるなんってそりゃみなさんプロパガンダだ!!、オバマ再選のための映画だって言うよね。

けど、映画としてはとっっても面白ですよね。
素晴らしいバランス感覚だし。あの緊張感、臨場感は「ミュンヘン」と「ブラックフォークダウン」を足して二で割った感じではないけど、イイ感じなんだよ。

で、政治的にも決してビンラディンが9.11を起こしてその最終的な帰結としてオバマ政権が暗殺したとは一言も断言してないんだよね。最後の主人公のラストシーンは秀逸!!

しかし、ホント2000年に入ってからの世界で起きているできごとって、いったい何なんだろうね?
この映画の主人公ではないけど、まじめに考えれば考える程に虚無感に襲われるよ。

調べると、あの暗殺後のビンラディンの顔写真はアイコラ確定してるみたいだし、ビンラディンはあの時点で絶対にすでに死んでたって人もいるし。
一切遺体の写真公開されてないもんね??

CIAて何よ??

で、いつケネディ大統領暗殺事件の情報公開始まるんだっけ?


関係ないけど、キャスリン・ビグロー監督ってあのキアヌリーブスが最高に輝いていた「ハートブルー」の監督だったんだね、これは最敬礼だ。
ラストのビッグウェーブに向かう彼の姿は忘れられない。

この事件数十年後の米国政府によるディスクロージャーを待つ他ないね。


ゼロ・ダーク・サーティ コレクターズ・エディション [Blu-ray]

ゼロ・ダーク・サーティ コレクターズ・エディション [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: Blu-ray



ハートブルー アドバンスト・コレクターズ・エディション [DVD]

ハートブルー アドバンスト・コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
  • 発売日: 2012/03/10
  • メディア: DVD




nice!(34)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

特殊清掃彩湖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。