SSブログ

鎌倉旅行 [旅]

土日で家族四人鎌倉旅行。

息子が0才の時に行って以来だから、かれこれ四年ぶりかな。
目的は長谷寺へのお参りだ。
image.jpgimage.jpgimage.jpg

息子が生まれる以前、初めて妻が身籠った子は悲しくも生まれることはなかった。
日を見ることのなかったその子の供養のために行ったのが、鎌倉の長谷寺だった。

そのおかげという訳ではなかろうが、幸い我が家は長男と長女を授かった。

四年前に横浜から埼玉に引越してからは疎遠となってしまっていた長谷寺だが、思うことあって挨拶に行こうと思ったのだ。

鎌倉で子ども達が楽しそうに過ごす光景を眼に焼き付ける。

この日はなぜか朝、雪が散らついた。
image.jpg

電車好きの息子。
image.jpg

銭洗弁天も行ったよ。
image.jpg

帰路は眩い葉山を通って。
image.jpg

鎌倉はずいぶん遠くなったな。







nice!(38)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 38

コメント 2

Take-Zee

しばらく拝見していないうちに大きくなられましたね。
お兄ちゃんがたくましく見えますよ。

by Take-Zee (2014-03-01 20:31) 

ツヨ

Take-Zee さん
こんにちは、成長あっという間です。前回の鎌倉は息子がベビーカーに乗っていました。今では、坂道も階段もひょいひょい登ります。
by ツヨ (2014-03-02 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

共喰いAirMac Express 購入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。