SSブログ

40代、職業・ロックミュージシャン [本]

大槻ケンヂさんの40代以上の現役ロックミュージシャンとの対談ルポタージュを読みました。

2006年には筋肉少女帯を再結成するなど、中年ロッカーとしての考えや、そこまでに至る変遷、心の変化の様子などは興味深い。同様に40代を超えてなお、ロッカーとして活動を続けるロックミュージシャン達の気持ちをすくい上げている。

例えば、ローリー寺西さんや、ダイヤモンドユカイさん、リンドバーグの渡瀬マキさんなど馴染み深い人々の今、を垣間見れるのはなかなか新鮮でした。

みなさんが、聞き手が大槻さんということもあり、ゆる〜くリラックスして語っているのがよく分かります。

確かに太ったロッカーって説得力無いよね。

kindleで読んだのだけど、折角の電子書籍なんだから登場するみなさんの写真とかふんだんに載せてくれたらうれしかったのになぁ。




nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

夏休みでした。(沖縄)言の葉の庭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。