SSブログ

夏休みでした。(沖縄) [旅]

8月31日から遅めの夏休みをとり、家族4人で沖縄に行ってきました。
台風が来ているとか、また発生するとか散々な天気予報でしたが、
そこはさすが沖縄。結構天気良かったのでとても満喫できたのです。

まぁ何点かの写真を記録用としてアップしておこうっと。

buse01.jpg
ホテル、ブセナテラスからの眺め。
ここは最高のホテルでした。

seafood.jpg
ただ、こんな嵐のような天気の夜も一日ありまして、ホテル内をバス移動してシーフードレストランで嵐の海を眺めながらの夕食に超奮発しました。

yoru.jpg

manza.jpg
はい、万座毛〜〜〜。

jinbe.jpg
はい、ジンベエザメ〜〜〜美ら海水族館は本当に楽しいんですね。さすが世界一!!

chyura.jpg
で、水槽前で記念撮影。

iruka.jpg
イルカのジャンプはミサイルみたいでした。

kaigun01.jpg
旧海軍司令部壕。沖縄戦の爪痕を息子と見学。戦争は嫌ですね。

kaigun02.jpg
これは、手榴弾による自決の際にできた跡です。なまなましい。戦争は嫌ですね。

息子はこの壕跡に怖がりながらもちゃんとパパについて来てくれて、しっかりと社会科見学ができました。

↓↓沖縄の一コマたち↓↓
umi01.jpg

umi02.jpg

子ども達も初めて海に入ったりと、本当に楽しそうでなによりの夏休みになりました。
また行きたいね。

写真はほとんどPENTAX Q で撮影。
コンパクトなので便利でした。フィッシュアイもうまく活かせたかな。


PENTAX 魚眼単焦点レンズ 03 FISH-EYE Qマウント 22087

PENTAX 魚眼単焦点レンズ 03 FISH-EYE Qマウント 22087

  • 出版社/メーカー: ペンタックス
  • メディア: 付属品



nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 2

Take-Zee

こんばんは!
久々にお子様たちの元気な姿拝見ですね。
ご家族で旅行よかったです・・うちの娘も結婚10年で
家族4人で今夏沖縄に行ってきました。

by Take-Zee (2013-09-07 20:37) 

ツヨ

Take-Zee さん
こんにちは、幸い子ども達も元気な状態で旅行できたのでとっても楽しかったです。娘は車で酔って一度嘔吐しちゃいましたが、なんとママがそれを車内で全てキャッチするという離れ業をやってのけたのでレンタカーも無事でした。
by ツヨ (2013-09-08 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。