SSブログ

奇跡 [DVD]

久しぶりにTSUTAYAでDVDをレンタル。

是枝裕和監督の「奇跡」。

九州新幹線の開業を目前にした鹿児島と福岡が舞台。
親の都合で離ればなれ暮らすことになった兄弟。
またひとつの家族として4人で暮らす未来を願う兄の願いは果たして奇跡を起こすのか。。。?
九州新幹線のさくら、一番列車がすれ違うとき・・・

結論から言うと奇跡は起こらずともそれを願い続ければ「何か」が変わるということ。

兄弟を演じる「まえだまえだ」の二人を筆頭にとっても素敵な役者さんたちのアンサンブルもとっっても魅力的。
大塚寧々 オダギリジョー 樹木希林 橋爪功 夏川結衣 阿部寛 長澤まさみ 原田芳雄(亡くなって残念です)



僕も噴火が活発だった一昨年に鹿児島行きましたけど、確かに桜島の火山灰の下で暮らすの「意味分からん」ですよね。本当に運転していても前方がが灰色に染まって怖かったりしたし。「ぼか〜ん」て音は頻繁に聞こえてくるしで、特殊な環境下での生活ですよね。


この映画で、思い出す映画はハイ、「スタンドバイミー」です。

とってもキラキラした時代ですよね。この頃は。

自分も息子もこんな時を過ごすようになるんだろうなと想像してみたり。


で、、、ほんと、子供っていつも走ってますよね〜。

是枝監督の次回作「そして父になる」も楽しみだ。


奇跡【通常版】 [DVD]

奇跡【通常版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD



スタンド・バイ・ミー [Blu-ray]

スタンド・バイ・ミー [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



NTTコミュニケーションズのパブリッククラウドサービス「Cloud n」
月額945円(税込)から運用が可能です!


nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 30

コメント 2

つなみ

私も、連休の間にsoupをTSUTAYAで借りて観ました。
良かったですよ。
こんど見れるときに奇跡借りてみます(*´∇`*)
by つなみ (2013-05-13 14:20) 

ツヨ

つなみ さん
奇跡、ゆれる、がオススメです!
by ツヨ (2013-05-18 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。