SSブログ

稼ぐ「デザイン力!」 [本]

何か仕事のヒントになればと思い、
こんな本を読んでみた。

デザインとスタイリングの違い。

メーカーに必要とされる「サービスのデザイン」とは?

本書ではビジネスの側面から、身近にある商品(iPod、Wii)等を例に挙げ、その本質を分かりやすく解説している。

有り体だが、如何に価値を具現化していくか、そのプロセスに大切なタイミングやスピード感などについて実際のデザインの仕事に関わる人もそうでない人にも大変取っ付きやすく説明されているので読みやすい。

確かに「グググウ」っとくる何かがある本ではないですが、一度立ち止まって自分が提供できる、または提供したい価値をデザインするということに再度コミットするいい機会を得ることができた。

最近読んだ何かの本にも書いてあったが、、とにかく変化、変化、変化、それ自体が成長なんだよ。

kindle版、安いぜよ。


稼ぐ「デザイン力!」

稼ぐ「デザイン力!」

  • 出版社/メーカー: アーク出版
  • 発売日: 2009/04/30
  • メディア: Kindle版



nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 29

コメント 2

starwars

いいデザインは、思わず所有したという気持ちを
高めますからね。
by starwars (2013-05-10 21:32) 

ツヨ

starwars さん
まさに、そうですね、Apple製品はそこが違いますね?
by ツヨ (2013-05-12 06:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。