SSブログ

GW02_マザー牧場 [旅]

で、木更津に一泊して翌朝向かったのは、これまた僕としては7〜8年ぶりのマザー牧場。(結婚する前に妻と二人で行って以来です。ここに子ども二人連れてまた来るとはね。)

暖かく風もなく絶好の行楽日和での一日でした。

まずは、初の乳搾り体験。
013.jpg

014.jpg
実は僕も初めて(たぶん)牛の乳を搾りました。一瞬の手の感触でしたが、ザラリとそしてプニュッと。これは子ども二人とも怖がって体験せずに終了。

続いてのビッグイベントはアヒルの大行進。
間近で迫力の写真撮影に成功。
008.jpg
006.jpg
007.jpg

動画版はこちら。

マザー牧場に行く方はこのアヒルの大行進はぜひオススメ。

自然いっぱい。
ひなたぼっこしたくなります。
010.jpg
003.jpg
002.jpg

マザー牧場は動物と自然だけではありません、じつは小さな遊園地もあるのです。
こちらはちっちゃな観覧車内の一コマ。
011.jpg

息子も楽しんでくれたかな?
005.jpg

で、実はこれにちょっと熱くなったのです。
竹馬です。僕は全く歩けませんでしたが、妻がすいすいと竹馬をやってのけたのです。
ここで、遂に妻の「特技」を発見!!
昔とった何とかってやつですかね。
004.jpg
早速、子ども達用にこんなのをAmazonで発注したいました。
パカポコ竹馬

パカポコ竹馬

パカポコ竹馬

  • 出版社/メーカー: アーテック
  • メディア: おもちゃ&ホビー



最後に、、、
僕の好きなブタさんもいましたよ。
001.jpg

大満喫のマザー牧場でした。
また行きたいな〜。
nice!(31)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 7

がり

素敵な場所ですね。
ところで、パカポコ竹馬までアマゾンで売ってるんですね。^^
by がり (2013-05-01 14:22) 

ツヨ

がりさん
そうですよね、Amazonってすごいです。
by ツヨ (2013-05-01 15:01) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
マザー牧場は名前は知っていました...楽しかったでしょうネ。
お子さんも喜んでいますね。
奥さんが竹馬を簡単に出来たのはビックリですね・・・子供の頃、缶詰の
缶で缶馬を作って遊びましたよ(^^;
by ちゃーちゃん (2013-05-01 18:10) 

ツヨ

ちゃーちゃん さん
実は子供より大人が楽しんでたりしたんですけどね、妻は別に運動神経良くもないのですが、竹馬は昔よっぽど鍛錬したんですかね。身体が覚えていると。
by ツヨ (2013-05-01 19:15) 

ふぢたしょうこ

アヒルさんの下からのアングル
ブタさんの上からのアングル
なんだかわくわくします~
by ふぢたしょうこ (2013-05-02 11:51) 

ぽちの輔

あひるさん、迫力ありますねぇ。
お子様たちもさぞかし楽しかった事でしょう^^
by ぽちの輔 (2013-05-02 12:11) 

ツヨ

ふぢたしょうこ さん
ありがとうございます。生のアヒルの大行進はワクワクでしたよ。

ぽちの輔 さん
ありがとうございます。
子供たち、怖がってばかりでしたが、いろいろ刺激を与えてあげたいので。
by ツヨ (2013-05-02 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

GW01_海ほたるソウルケイジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。