SSブログ

GW01_海ほたる [旅]

ゴールデンウィーク第一弾は、、、千葉。

ということで4月27日に千葉へ向けて出発。

行きはアクアラインを通る事に・・・(妻が「海ほたる」に行ったことが無いということで)
海ほたるが目的。(僕も実に10数年ぶりの海ほたるとなった)
4月20日に改装?が終わったばかりみたいで、以前来たときとは随分印象が違いました。

まずはこれぞ海ほたるという感じのパノラマビュー。
IMG_5515.JPG

そして建設当時を偲んだモニュメント。
世界一とも言われる日本のシールド工法によって造られたアクアライン。
これはシールドマシンのカッターフェイスのレプリカです。
004_1.jpg
格好いいでしょ!

娘もご満悦??
IMG_5481.JPG

娘と共に鳴らす「幸せの鐘」。
心和む音の演出で心地よい瞬間を味わいました。
002_1.jpg

これがその鐘ですね。
(まぁカップルのための物ですけどね、た〜くさんの仲睦まじい男女がおりましたよ。)
003.jpg

日が暮れて行く東京湾の絶景。
001.jpg

今回はEOS 60Dが結構活躍してくれました。

おい、70Dはいつ出るんだ??

そして木更津へと入るのでした。


Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットEOS60D18135ISLK

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットEOS60D18135ISLK

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(32)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 5

PATA

実は川崎から海ほたるに行けるのですが(車でですが)
まだ行ったことがありません。
絶景ですね。
娘さんと一緒に鳴らす「幸せの鐘」見ていて心が和みます。
by PATA (2013-04-29 16:24) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
お久しぶりです・・・お嬢ちゃん大きくなりましたね。
パパと幸せの鐘を鳴らしてホント、幸せがイッパイですよね。
海ほたるは名前は知っていますが、ブログでお目にかかるだけです。
良い所ですね・・・
by ちゃーちゃん (2013-04-30 12:44) 

ツヨ

PATA さん
川崎在住でございますか、海ほたるはちょっと変わった場所ですが一度は行ってみてください。

ちゃーちゃん さん
本当に良いひと時でした。ぜひ、海ほたるもオススメです。
by ツヨ (2013-04-30 22:40) 

TAMA

こんばんは!
ナイスありがとうございます♪

私は千葉出身なんですが、私のいた頃は
まだアクアラインは有りませんでした(^_^;)
一度通ってみたいです♪

娘さん、かわいいですね(^。^)
by TAMA (2013-04-30 23:28) 

ツヨ

TAMA さん
コメントありがとうございます。
アクアライン、海ほたる、爽やかですよ。天気よければ。
by ツヨ (2013-05-01 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

暴力団GW02_マザー牧場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。