SSブログ

勝ち続ける意志力 [本]

話題の作、日本人初のプロゲーマー梅原大吾さんによる『勝ち続ける意志力 世界一プロ・ゲーマーの「仕事術」』を読了(kindle ※本当に最近は電子書籍しか買わなくなってきた)

世界のゲームファンから「神」と崇められ、
「世界一長く賞金を稼いでいるプロ・ゲーマー」としてギネスブックに認定されるなど数々の伝説を残すゲーマー・梅原大吾が想いを語る本書。

彼のご両親は、勉強をしなさい、ゲームなんかしないで運動をしなさい、とは決して言わなかった。
常にウメハラがやりたい事、好きな事をさせてくれていた。
けど、彼自身は葛藤を抱えながら大好きなゲームを続ける。ねぜ、自分がやり続ける対象がゲームなのか、よりによって。野球でも、サッカーでも、なく、いい高校、いい大学、いい会社も目指さずに。
周囲のゲーム仲間も次第に、個々の理由でゲームから離れて行くなか・・・

奇跡の伝説として語りつがれるアメリカでの世界大会でのウメハラの大逆転劇は「背水の逆転劇」と呼ばれる。この映像はゲームに無関心な僕でも胸躍る、しびれる瞬間だ。


結果的に強靭な意志が成した姿の数々なのに、それが実は不安の中でずっと長い間育まれたものだという事実が伝わる本書による独白には驚愕。

僕がゲームを卒業したのは中2の事。その頃からずっとずっと研鑽を積んだウメハラがゲームの世界で希代のスターとして今も勝ち続けている事に脱帽。

「若いうちに失敗した方がいいのではなく、若いうちから失敗した方がいいだけだ。」


この本はマジ刺激的です。
オススメ。


勝ち続ける意志力 世界一プロ・ゲーマーの「仕事術」 (小学館101新書)

勝ち続ける意志力 世界一プロ・ゲーマーの「仕事術」 (小学館101新書)

  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2012/04/07
  • メディア: Kindle版



勝ち続ける意志力 (小学館101新書)

勝ち続ける意志力 (小学館101新書)

  • 作者: 梅原 大吾
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2012/04/02
  • メディア: 新書



nice!(26)  コメント(1) 

nice! 26

コメント 1

ニッキー

ご訪問&niceありがとうございます(^O^)
by ニッキー (2013-04-24 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。