SSブログ

保育園運動会 [私事]

今日は初めての保育園運動会に参加しました。
なんとか、天気ももって競技中は晴れました!

息子入場するも、自由人で落ち着き無しの行動。
みんなは定位置で踊っているのに、我が子は天真爛漫の自由行動。
sho_nyujyo.jpg

娘入場。こちらは先生に手をひかれ落ち着いています。
akarinyujyo.jpg

開会!
nyuujyo.jpg

息子の最初の競技。
ただ走って向こう側から物を持ち帰る。
これはハロウィン関係?
sho_kyo3.jpg

娘の競技。
ママと一緒に歩いて、吊るされたせんべいをゲット!
akari_kyogi333.jpg

ちょっとブレイク。
hottoke.jpg

息子の次の競技は、車掌さんに変身して電車をシュッポシュッポ〜。
sho_kyogi.jpg
写真で改めて確認すると、息子の電車は羽田空港行みたいですね、京急かな?広い世界に羽ばたいてくれぇ!

二人とも楽しそうで何よりですが、息子の協調性の無さに親としてはちょっと心配になりました・・・

因にパパも保護者参加の綱引きに参加しました。。





nice!(44)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 9

ニッキー

ご訪問&niceありがとうございます(^O^)
初めての運動会晴れて良かったです^^
息子さんも娘さんも可愛いですねぇ(^.^)
お父様もお母様もお疲れさまでした<(_ _)>
by ニッキー (2012-10-06 20:08) 

Take-Zee

こんばんは!
そちらも運動会だったですね。
うちでも孫の運動会で1日、専属カメラマンでしたよ。
もう・・疲れ果てました。

by Take-Zee (2012-10-06 21:02) 

reorio

いい笑顔ですねぇ!頑張る笑顔に癒されたぁ(≧∇≦)
by reorio (2012-10-07 14:34) 

がり

みんなの笑顔がいいですね。
お遊戯は何を踊ったのかな。
by がり (2012-10-07 16:16) 

ツヨ

ニッキー さん
コメントありがとうございます。運動会楽しかったです。まだ子どもが小さいので大変ではなかったですが、大きくなるに連れて体力も必要になるでしょうね。

Take-Zee さん
こんばんは、専属カメラマンお疲れさまでした。お孫さんの可愛い姿を撮影できたことと思います。

reorio さん
ありがとうございます。子ども達の笑顔に癒されます。

がり さん
息子は独りで彼自身の独特な踊りを踊っていました。その日帰宅後に家では課題の踊りをしっかりと踊ってみせてくれましたが。
by ツヨ (2012-10-08 21:03) 

PATA

運動会、息子さんも娘さんも楽しめたようで良かったですね。
綱引きお疲れ様でした。
by PATA (2012-10-09 01:18) 

ツヨ

PATA さん
こんにちは、2人とも楽しそうで何よりでした。自分は綱引きで筋肉痛になりましたが。
by ツヨ (2012-10-09 14:11) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
此のくらいの年齢の子供達は自分勝手に動いたり泣いたり、固まって
動かなかったりホントに面白いですね・・・今の子供は小さい時から
保育園に行っているので、かなり色んな事が出来るのですが、自分の
子供だけ勝手な事をしていると心配しますよね・・・我が家の孫も
ぼ〜と立っていました(^_^;) 1年生になる前迄は団体行動が出来る様なりますよ。
パパも頑張りましたね・・・ご苦労様でした(∩_∩)
by ちゃーちゃん (2012-10-27 18:45) 

ツヨ

ちゃーちゃん さん
我が息子はなかなか心配ですが、まぁ子どもってなかなか成長の仕方も皆様々なんでしょうね。我が子なのでしっかりと見守っていきます。
by ツヨ (2012-10-28 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。