SSブログ

iPhoneでFLASH見れるよ、Puffin。 [ソフトウェア]

iPhoneでFLASHを見ることが出来るブラウザPuffin
アップデートし値下げされていたので購入インストールしてみた。

Puffine Web Browser
スクリーンショット(2011-09-25 10.42.45).png

¥85という格安だからいいけど、
正直、FLASH動画は映りますが、
見れるだけであり動画としては成立していません。

当方iPhone4にインストールしWiFi接続(下り7M出ます)環境下でテストしましたが、あるWEB上の動画コンテンツを再生したところ、音声は問題なしですが、映像はパラパラ漫画といいますか、写真が連続してワイプで繋がるようなイメージであり、動画というレベルではありませんでした。同一のコンテンツを嫁さんのAndroid Xperia ray (Docomo 3G接続)で視聴したところ、こちらは完全に動画としてクオリティの良い映像を見る事ができました。

このPuffinはまぁFLASHサイトでの
情報確認レベルしかできない代物で動画視聴には、まだまだ及第点をあげられません。

↓このようなショッピングモールのFLASHホームページでのフロアエリア情報確認には使えます。Safariでは見れなかったコンテンツを確かに見れるようにはなります。
写真.PNG

今後のアップデートで改善するのが早いか、
Appleが正式にiOSでFLASHに対応するのが早いか、、という感じですね。

¥85だから、僕みたいに購入してみる人は後を絶たないでしょう。自己責任で購入してみて下さい。

[追記]
FLASH動画がかなりスムーズに見れるものと、そうじゃないものとあるね。Yahoo動画なんかは全く問題なく素晴らしいクオリティだった(^-^)/


Apple iPod touch 32GB MC544J/A

Apple iPod touch 32GB MC544J/A

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: エレクトロニクス





nice!(52)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 3

海を渡る

ご訪問、ありがとうございます。
最近あまり本を読んでないです。
これからもよろしくお願いします。
by 海を渡る (2011-09-25 17:02) 

名犬ゴン太・・・の兄

ご訪問ありがとうございます^^

iPhone、欲しいんですが・・・今のキャリアがDocomoなので・・・
10年来のDocomoに別れを告げるか、延々迷ってます><
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-09-28 22:31) 

ツヨ

海を渡る 様
コメントありがとうございます。
読書は時間も必要ですし、忙しいとなかなかできませんよね。

名犬ゴン太・・・の兄  様
iPhone次はauからも出るみたいで、選択肢は広がりますね。実は僕も去年まで10年以上Dococmoだったんですよ。けどiPhoneの魅力(低価格が大きい)に負けました。
by ツヨ (2011-09-28 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

日本の殺人笑う警官 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。