SSブログ

地デジ完全移行 [時事]

地デジ完全移行の瞬間を見たかったのだが、、、
うちの地デジ対応テレビのアナログ画面は正午以降も継続して受像。

ありゃりゃ??ということで、
嫁さんからの山形でのアナログ停止の瞬間映像が送られてきた。
サンキュー。


いいね、瞬間をリアルタイムで息子も見たようだ。

けど、なんで我が家のアナログは映るの??


美顔器
nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 32

コメント 4

carotte

こんばんは。ご訪問ありがとうございました。
岩手、宮城、福島の三県はアナログ放送延長だそうですが、どちらにお住まいでしょ?それとも、ひょっとしてJ-com(ケーブルテレビ)経由で映ってるとか.....。
by carotte (2011-07-24 21:51) 

ツヨ

うちは、埼玉です。どうやらケーブルテレビなのでデジアナ変換ってやつによってまだまだ見れるみたいですね。必要はないですが。
by ツヨ (2011-07-24 23:23) 

tamanossimo

うちも埼玉川口です~
見れるので不思議だったんだけど
・・・デジアナ変換・・・わかんないわぁ・・・
by tamanossimo (2011-07-24 23:56) 

ツヨ

ケーブルテレビはデジタルで受けた映像を変換してアナログとしてユーザーに送信しているみたいですよ。だからあと数年そのサービスでテレビは見れるらしいです。
by ツヨ (2011-07-25 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

ポストマンインサイド・マン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。