SSブログ

インサイド・マン [AppleTV]

今夜ポチッたのデンゼル・ワシントン主演「インサイド・マン」。

こりゃおもしレーゼ、ユージュアル・サスペクツを少し彷彿とさせるようなクライムサスペンス。
謎多し。これデンゼルの盟友スパイク・リーが監督していて、ジョディ・フォスターも出演している。
かなり見応えがある力作に仕上がっている。

ということで、ちょっともう一度見て復習しようかな。

ダルトン・ラッセル率いる4人の銀行強盗グループが、白昼のマンハッタン信託銀行を急襲、従業員と客を人質に取り立てこもる。 事件発生の連絡を受け、ニューヨーク市警のキース・フレイジャーとビル・ミッチェルが現場へ急行。 しかし、周到な計画のもと俊敏に行動する犯人グループを前に、フレイジャーたちも容易には動きが取れず膠着した状態が続く。 一方、事件の発生を知り激しく狼狽するマンハッタン信託銀行会長のアーサー・ケイスは、やり手の女性弁護士マデリーン・ホワイトを呼び出すと、ある密命を託し、現場へと送り出すのだった…。by wiki

すべてのシーンに意味があり、観終わるとと頭の中でそれらが繋がる。
そのくせ、無駄に説明は排除され、大人の娯楽映画としては抜群にセンス良し。

こりゃ、久々にみなさんにおすすの一本です。



結局、インサイド・マン、犯人は誰????

謎解きに関してはこのサイトが参考になります↓
http://umikarahajimaru.at.webry.info/200607/article_5.html

エンドクレジットの曲を何処かで聞いたことがあるような・・・何の映画で使われていたっけ?



インサイド・マン [DVD]

インサイド・マン [DVD]

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD


通信制高校



nice!(38)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 38

コメント 2

コンブ

ご訪問&nice!ありがとうございました。
面白そうな映画ですね、借りてみようかなと思います。
by コンブ (2011-07-25 08:36) 

ツヨ

この映画はちょっとトリッキーですが、間違いなく面白いですよ〜。
by ツヨ (2011-07-25 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。