SSブログ

稲作日記(20090911) [農業]

今日の稲の生育具合。 2009年9月11日(金) 気温26℃ 天気:晴れ→曇り

IMG_3641.JPG

今日、遂に収穫しました。刈り取りです。
IMG_3644.JPG

そして天日干しへ、、、一週間くらい干すのかな?
IMG_3646.JPG

実りの秋、今までの29年間秋はあまり好きではなく、
なんだか、憂鬱だったりしたのですが、今年、これまでの人生で一番好きな秋になりそうです。
この空気をしみじみと味わえる事は喜ばしいな[手(チョキ)]

この稲作日記も一つの区切りになるけど、
折角の鉢があるから、次になにを植えるか考える楽しみがあります。






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

バイカー

お~!
ついに収穫!!

美味しいお米に成ってると良いね~
by バイカー (2009-09-11 19:37) 

ツヨ

しかし期待できません。
実が小さいし、触った感じ入っていないものもある感じです。

この経験をまた来年に生かします!
by ツヨ (2009-09-11 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

新型iPodカワイイ!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。