SSブログ

地デジ完全移行 [時事]

地デジ完全移行の瞬間を見たかったのだが、、、
うちの地デジ対応テレビのアナログ画面は正午以降も継続して受像。

ありゃりゃ??ということで、
嫁さんからの山形でのアナログ停止の瞬間映像が送られてきた。
サンキュー。


いいね、瞬間をリアルタイムで息子も見たようだ。

けど、なんで我が家のアナログは映るの??


美顔器
nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

選挙だよ〜。。 [時事]

ちょっと前に届いた「投票所入場券」。

IMG_2053.JPG

選挙行きましょうね!
国政でもローカルでも、、、投票しない人は非国民です。
というか、社会人ではありません。

と声高に叫んでみるが、うちの嫁さんはこの県知事選に投票しないでしょう。
県外に疎開しているのでね。

もうすこし、選挙へのアクセスの利便性を高められませんか???
twitterでフォローもしている菅原文仁 埼玉県議会議員???
@sugawarafumi


まぁ、県議会議員に言ってもちょっと違いますが〜。

投票へのアクセスがイージーな人は投票しましょう!


で、今回の県知事選は何が争点?

何を判断すれば良い??

すいません、勉強不足で。





nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ご当選報告 [時事]

今朝、こんなメールがiPhoneに来たよ。

150万円欲しい方は是非どうぞ。(自己責任で)





《ご当選報告》*祝*7等賞 現金150万円 ご当選おめでとうございます!
□■ ご当選通知 ■□
http://c2mh26.info/?ac=appaa320

ZakZak懸賞 事務局の平良です。
恐らくZakZak懸賞のメールにお気付きでないのではと思いまして、再度ご連絡させて頂きました。

先月の【現金チャンス】抽選の結果、7等賞 現金150万円がご当選しております。

受付は、お名前、年齢、当選金のお渡し方法の選択、簡単な選択アンケートにご協力をいただく簡単な内容でございますのでお手間をお取りいたしません。

ご都合の良いお時間に一度ご連絡頂けます様、お願いいたします!

ZakZak懸賞 事務局 平良

[商品名]
7等賞 現金150万円

▼ご当選通知ページ
http://c2mh26.info/?ac=appaa320

※本メールは送信専用メールアドレスから配信されています。このままご返信いただいても担当者におつなぎ出来ませんので、ご当選通知ページをご確認下さいます様お願いいたします。又、本メールはに当選された方のみに送信されるメールです。



配信停止はコチラ
stop@c2mh26.info



PCからはアクセス出来ませんので、ガラケーのかた是非どうぞ。。。







nice!(30)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

遺産分配金が欲しい方へ [時事]

遺産の不要額【2億円】を皆様にお配りするつもりでご連絡させて頂きました。
あまりにも唐突なお話しに戸惑われるかと思いますが、貴方様を信用し全てをお話し致します。最後までお読み下さい。

父の遺言により城谷家の遺産の不要額【2億円】を皆様にお配りするつもりで希望者を探しております。城谷家代々続いてる《極秘慈善活動》を今年は私、城谷真美が責任を持ってお配りさせて頂きます。
今年2011年度の分配予定額は【2億円】
貴方様を含め10名の方へお声をかけさせて頂いており、すでに2名様へ合計3000万円の配布が完了しています。現在残っている現金は1億7000万、この中より全額もしくは貴方様のご希望額分お受け取りいただくことが可能です。
皆様へお配りしているお金は、城谷家内での遺産分配時に生じた【不要金】であり、決して汚いお金ではありません。18才以上で銀行口座をお持ちの方であれば、どなたでも安心してお受け取り頂けます。

あまりにも突然でとても信じて頂けないかもしれません。
ですが本当のお話です。遺産分配に興味をお持ちいただけた場合は直接私、城谷真美まで【分配詳細】とご連絡ください。
折り返し詳細を詳しくお話させて頂きます。詳細をお聞き頂いた上で、お受け取りの是非を決めて頂きたいと思っております。もちろん信用性が無いと判断された場合は、そのまま無視して頂いても構いません。

すべて納得、合意の上でお話を進めさせて頂きたいと考えております。貴方様のご負担、ご迷惑になる事は決して致しませんので、お話だけでも聞いて頂けますよう心よりお願いを申し上げます。
興味本位でも構いません。詳しいお話を聞いて頂けるのであれば、【分配詳細】とご連絡をお願いします。必ずご納得の行く説明をさせて頂きます。


下記へ連絡してみて下さい。
white_canyon@ezweb.ne04.jp




こんなメールが今日きましてね、僕はお金要らないので、欲しい方は連絡してあげて下さい\(^o^)/

お金じゃないものに、出会えるらしいですけど。







資格

子宮頸癌 [時事]

戸田市からレター。

嫁さんあてに子宮頸癌の検診無料クーポンが届いた。

0090.jpg

無事に第二子の出産を終えたら、受けてもらおう。

備えあれば憂いなし、、この東電の事態をみてもそう感じる。。

あ、、乳がん用もあった。。





ETCマイレージサービス事務局より [時事]

ETCマイレージサービス事務局よりのメールを転載。

*******************************************************************

このたびの東日本大震災により、被災されました皆さまに
心からお見舞い申し上げます。

東/中/西日本高速道路(株)の高速道路料金につきまして、
以下の内容をお知らせいたします。

東日本大震災に対処するために必要な財源を確保するため、
平成23年度第1次補正予算及び関連法案が成立したことを受けて、
以下の措置といたします。
ご理解いただきますようお願い申し上げます。


【 1 】 休日特別割引の地方部上限1,000円の終了について(6/19まで)
【 2 】 高速道路 無料化社会実験の終了について(6/19まで)
【 3 】 6月25日(土)からの休日特別割引について
【 4 】 ETC時間帯割引等について


【 1 】 休日特別割引の地方部上限1,000円の終了について(6/19まで)

 休日特別割引の地方部料金を上限1,000円とする制度は、
 平成23年6月19日(日)をもって終了いたします。
 これに合わせて地方部料金における特定区間の乗継特例も終了いたします。

◇◇◇ ご注意ください ◇◇◇
 6月19日(日)以前に入口料金所を通過し、6月22日(水)24時までに
 出口料金所を通過した場合も地方部料金が上限1,000円になります。


【 2 】 高速道路 無料化社会実験の終了について

 東/中/西日本高速道路(株)管内の一部区間で実施しておりました、
 「高速道路 無料化社会実験」は平成23年6月19日(日)24時を
 もって終了し、6月20日(月)0時からは有料となります。

◇◇◇ ご注意ください ◇◇◇
 6月19日(日)以前に入口料金所を通過し、6月22日(水)24時までに
 出口料金所を通過した場合も無料化社会実験の対象となります。


【 3 】 6月25日(土)からの休日特別割引について

 6月25日(土)からの『休日特別割引』は、次のとおりとなります。

■対象日
 土曜/日曜/祝祭日 及び 平成23年11月4日※
 ※上記の他にも割引の対象となる日があります。

■対象道路
 全国の高速国道(沖縄道を除く)と一部の一般有料道路

■対象車種
 軽自動車等及び普通車
 ※中型車、大型車及び特大車は対象外です。

■割引内容  □地方部(東京・大阪近郊以外)   終日 → 最大50%割引

 □東京・大阪近郊   [昼間]  6時~22時 → 最大30%割引   [夜間] 22時~24時 → 最大50%割引        0時~ 6時 → 最大50%割引

■適用条件
 対象日において対象道路をETC無線通信により走行


【 4 】 ETC時間帯割引等について

 現在実施している深夜割引・通勤割引・早朝夜間割引・平日昼間割引・
 平日夜間割引及びETCマイレージサービスは、
 引き続きご利用いただけます。

※※詳しくは東/中/西日本高速道路(株)のホームページをご確認ください※※


********* これより本州四国連絡高速道路(株)からのお知らせ **********

本州四国連絡高速道路(株)の高速道路料金につきまして、
以下の内容をお知らせいたします。

【 1 】 休日終日割引の上限1,000円の終了について
【 2 】 ETC時間帯割引について


【 1 】 休日終日割引の上限1,000円の終了について

 休日終日割引の上限1,000円とする制度は、
 平成23年6月19日(日)をもって終了いたします。

 休日終日割引のうち終日50%割引は、引き続きご利用いただけます。
 ※対象車種は、軽自動車等及び普通車です。


【 2 】 ETC時間帯割引等について

 現在実施している次のETC時間帯割引及びETCマイレージサービスは、
 引き続きご利用いただけます。

■土日・祝日(中型車、大型車、特大車対象)
 休日深夜割引、西瀬戸自動車道連続利用割引

■平日(全車種対象)
 平日深夜割引、平日夜間割引、平日通勤割引、平日昼間割引

◇◇◇ ご注意ください ◇◇◇
 当社のETC時間帯割引は、当社道路の入口又は出口料金所(本線料金所を
 含む)の通過時刻に実施している割引が適用されます。

※※詳しくは本州四国連絡高速道路(株)のホームページをご確認ください※※


結局は良く分からん!

1000円割引導入前に戻っただけなの???






nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤマザワ [時事]

今日はヤマザワに行きましたよ〜。
山形のスーパーと言えば、このヤマザワ。
ケンミンショーでお馴染みですね。
http://www.yamazawa.co.jp/
こちらは尾花沢店。

image-20110611191627.png

image-20110611191643.png

中に、少しだけキッズスペースが。

image-20110611191758.png

ヤマザキパンとCoCo壱番屋のコラボ商品がありました。

image-20110611191858.png

最近はおーばんばかりだから、久しぶりのヤマザワは新鮮でした。

新潟のスーパーと言えばなんだろう?
原信かね、やはり。




インポートセレクトショップ/イームコネクション

パン・アキモト 続 [時事]

先日僅かばかりの支援金を送らせて頂いたパン・アキモトさんからお礼の手紙がきていた。

こちらは無償でパンの缶詰を被災地のみなさんの届け続けています。
IMG_1941.JPG

パン・アキモト

昨日の、本国日本の茶番劇を見ていても、やはり無責任に無責任な政府を批判していてもしようがないという気持ちが芽生えてくる。

とにかく忘れずに出来る支援を継続することが大切で、
僅かでも出来ることをしていかなければと思う。

忘れずにだ。
今の菅さんは本当に怖い。


体験談 ぷらざ
結婚紹介

nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

選挙 [時事]

きたる統一地方選挙というやつかな。

自宅に投票用紙が届いていた。(埼玉県議会選)
自分と嫁さん分と一緒に。
IMG_1677.JPG
嫁さんは里帰り出産のために早くに実家に帰省している。
だから投票権を行使出来ないのかな??
このような場合でも、もっと簡易に投票出来るようにならないのかな?

これだけのIT化、ネット社会なのにね?不思議だよ。

我が投票所は歩いて1分30秒の最寄りの小学校なのだ。
4月10日、是非足を踏み入れてみたい。
今の小学校を感じてみたい。(もしかしたら我が子も通うかもしれないその校舎に)

しかし、なにぶん、誰に投票していいのか分からないよね、地方選挙、市議会や、県議会はね。
国政ならまだイイのだけどね。

だから、何が誰やら、誰が何やらさっぱり分からない!

けど、投票は行くよ!

あぁ東京都民が羨ましいわ、都知事!!!!



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日話題の、 [時事]

今日の東京の話題は「雪」でしょうね。。[雪][雪][雪]

ということで東京の雪の写真をアップしよう。。

IMG_1509.JPG

すいません、これは埼玉県戸田市でした、、、

しかしこの雪凄いね、関東首都圏でこれだけの雪が降るのはかなり久しぶりなんではないでしょうか?
まさに、新潟のじっとりと重く湿った雪のようです。
IMG_1505.JPG

帰宅時も雪のせいか、道路にはクルマが少なかったし、
バイクの兄ちゃんは家に帰れなくと途方に暮れている姿を目にしました。

で、明日の交通機関は大丈夫かいな?
心配だ。
IMG_1506.JPG

明日は埼京線と京浜東北線と東海道新幹線ガンバレ!!




雪の降る夜に

雪の降る夜に

  • 作者: 常盤 新平
  • 出版社/メーカー: 東京書籍
  • 発売日: 1995/10
  • メディア: 単行本


TV・雑誌で有名なDr.Takahamaこと、高濱素秀 埼玉医大名誉教授が

研究に研究を重ね、ついに完成した最高傑作の豆乳ローション

世界初!大豆芽エキス配合 ネオ豆乳ローション


北海道産地直送!かに通販の老舗サイト/カニのデパートかなはし水産
nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。