SSブログ

ブレイキング・バッド [hulu]

hulu契約して、アメリカのドラマにハマッてきました。

プリズン・ブレイクに始まり、LOST、ウォーキング・デッド、アンダーザドーム、そしてたどり着いたのが「ブレイキング・バッド」。

あのXファイルを手がけたクリエーター:ヴィンス・ギリガンが作った最高のドラマ。
全米ドラマ史上最高の評価も納得、エミー賞を毎年、穫りまくりなものも納得。
見る度に、回を重ねるごとに面白くなるスルメのような味わいのドラマです。



正直ここまで脚本で魅せるドラマは初めてです。
確かに、設定としてガンに侵され余命宣告を受けた高校教師が高純度の覚醒剤を作り出し、覚醒剤帝国を築き上げるという突拍子も無い設定ではありますが、前出の他のドラマの用に、脱獄ものとか、無人島ものとか、ゾンビものとか、いわゆるパッケージを持たず、企画に走らず、ただただ脚本で人の心の動きを描写し続けたその姿勢には驚嘆しました。

確かにシーズン1では、なかなかその面白さが分からないし、見続けるか迷うのですが、是非そこを乗り越えてシーズン5の大団円まで見続けてもらいたいものです。

しかし、ウォルターとジェシーの関係って?
あくまで先生だったのかね?

驚異的なドラマでした。


さて、次は12モンキーズでも見ようかしら?



ブレイキング・バッド SEASON 1 - COMPLETE BOX [Blu-ray]

ブレイキング・バッド SEASON 1 - COMPLETE BOX [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



nice!(26)  コメント(3) 

nice! 26

コメント 3

Take-Zee

こんばんは!
おひさしぶり・・・お元気でしたか?
すっかり春になりましたね。

by Take-Zee (2015-03-22 20:05) 

ツヨ

Take-Zee さん
こんにちは、どうも一度ブログアップから手が遠のくと不精なもので、、やや飽きたのかどうか。元気なんですけどね、そしてそこまで忙しい訳でもなく。これからもゆるやかに続けていきますので、よろしくお願いします。
by ツヨ (2015-03-23 11:46) 

Take-Zee

こんばんは!
ブログはそんなものかも知れません。
のんびり、ゆっくり気が向いたらアップして下さい。

by Take-Zee (2015-03-25 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。