SSブログ

ベイジン [本]

青山仁さんの「ベイジン」面白かった。
こんな予言の書だったとは恥ずかしながら知りませんでした。

ここまで福島原発事故を暗示していたとは、脱帽。
これを、東電の上層部がしっかりと読んで肝に銘じておけば、あの事故は現実のものとはなあなかったのではないかと思うくらいの相似点。

舞台は北京オリンピック開催が間近に迫った中国。
その開催式典中での運転開始を目指す世界最大の原子力発電所。
赴任した日本人技術者が異国での不条理に対峙しながらも完成を目指す原発。
そしてその裏で蠢く中国の権力闘争。2008年8月8日に向けて動き出したエネルギーの大車輪を止める事は果たしてできるのか?


面白いけど、このラストは頂けなすぎだよね。
残念。もちょっと粘って欲しかったなぁ。
なんか最後は投げ出された感がハンパない。



ベイジン(上)

ベイジン(上)

  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • メディア: Kindle版




nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

TOKYO SKY TREE八甲田山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。