SSブログ

インビジブルレイン [本]

ご存じ姫川シリーズ。映画ストロベリーナイトの原作はこちらになります。
僕はまだ見ていませんが、映画も見てみたいな。

姫川班が捜査に加わったチンピラ惨殺事件。暴力団同士の抗争の線で捜査が進む中、「犯人は柳井健斗」というタレ込みの電話が入る。ところが、上層部から奇妙な指示が…捜査線上に柳井の名が浮かんでも、決して追及してはならない、というのだ。隠蔽されようとする真実―それはなぜなのか?。警察組織の壁に玲子はどう立ち向かうのか?

相変わらず、面白くすぐに読み終えちゃったけど、最後の種明かしはなんだかとっても陳腐だし、刑事とヤクザの◯◯もちょっと無理矢理感があってネタ切れ?って思っちゃう。

このシリーズ物の読者としての僕が飽きてしまったと言えばそれまでなのだけど。

正直、緊張感が無い作品でしたね。
面白かったけど。


インビジブルレイン (光文社文庫)

インビジブルレイン (光文社文庫)

  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2012/07/20
  • メディア: Kindle版




nice!(24)  コメント(3) 
共通テーマ:

nice! 24

コメント 3

JUN

映画は見てませんが私も原作は読みました。姫川のヒラメキで解決してしまうシリーズには多少?マークですがドラマの演出は好きでした。
映画「キサラギ」の監督の映像です。
by JUN (2013-09-19 10:47) 

ヨッシーパパ

ドラマは面白かったです。
by ヨッシーパパ (2013-09-19 19:02) 

ツヨ

JUN さん

ヨッシーパパ さん

こんにちは、ドラマは評判いいみたいですね。観たかったです。
近いうちに映画観ようかな。
by ツヨ (2013-09-21 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。