SSブログ

ミスト [DVD]

これまた、見たい見たいとは思っていた作品ミストを鑑賞。
話題のラストシーンにまず言及しちゃうけど、はぁ〜?って感じ。

この系統の映画って賞味期限があるから、今見るとやっぱり古臭いんだよねCGが。
だから入り込めない。



それに絶望感の演出もなんだか弱く、狂信的な宗教女が次第にリーダーシップをとる下りも説得力に欠けます。監督のフランク・ダラボンは何を描きたかったのでしょうね?
同じスティーブンキング原作物の「ショーシャンクの空に」はとても清々しい名作なのに、その逆の極を表現したかったのでしょうが、向いていないと言うか、なんというか。

まぁこれにめげず、みなさんはランゴリアーズを見ましょう!

あと、トミーノッカーズは面白い映画ですよ。

スティーブンキング祭りが懐かしい!



ミスト [DVD]

ミスト [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



スティーブン・キングのランゴリアーズ [DVD]

スティーブン・キングのランゴリアーズ [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD



トミーノッカーズ [VHS]

トミーノッカーズ [VHS]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: VHS


nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。