SSブログ

Lightning - SDカードカメラリーダー [iPad mini]

注文していたLightning - SDカードカメラリーダーがApple Storeから届いたよ。
早速、試してみたら写真がダイレクトにiPad mini に取り込めました。
とっても便利な気配。こちらが2800円とまぁ微妙にお高いですが。

image-20121221084113.png

image-20121221084126.png
こんな感じでSDカードを差したLightning - SDカードカメラリーダーをiPad mini に差すと自動でSDカード内の写真とMOVデータを認識、必要なファイルだけiPad mini に転送出来ます。

image-20121221084324.png
こんな画面から写真を選んで取り込めます。

遠征先で60Dで撮影したデータをiPad mini に転送、テザリングでそのままブログやツイッター、Facebookにアップできてとっても便利に使用できそうです。

早速、年末年始の山形遠征で大活躍すると見込まれます。


(ちなみにこちらはiPhone5では使えませんのであしからず)

Apple 純正 Lightning to SD Card Camera Reader MD822ZM/A

Apple 純正 Lightning to SD Card Camera Reader MD822ZM/A

  • 出版社/メーカー: Apple(アップル)
  • メディア: Personal Computers




nice!(36)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 5

kei70049

おはようございます。
by kei70049 (2012-12-22 06:35) 

kei70049

正月は山形行くんですね。
僕は正月は仕事ですが、4日に初詣に行こうと計画しています。
by kei70049 (2012-12-22 07:06) 

Take-Zee

iPadを買うかどうかの時、写真の取り込みがネックでした。
これがあれば、いいですね。

by Take-Zee (2012-12-22 21:00) 

多摩デジタル

違うタイプのカードリーダー持って使ってます。
ipadで、使ってますが、今はほとんどPCに全部取り込んでから編集した写真をiPadからホトストリームでFacebookやTwitterとinstarramなどに使ってます。

by 多摩デジタル (2012-12-23 12:06) 

ツヨ

kei70049さん
コメントありがとうございます。
我が家も、3か4に明治神宮にでも行こうと思っています。

Take-Zee さん
SDカードリーダーを使えばiPadでも簡単に写真取り込めますよ。

多摩デジタル さん
PCの方が作業効率は圧倒的に良いですよね。僕もこれは臨時使用で遠征時にPC持って行くの億劫な時に活用しようと思っています。
by ツヨ (2012-12-24 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

kindleアンパンマンミュージアム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。