SSブログ

さぁ、夏休み。2 [旅]

2日目は、那須から日光へと移動。

IMG_3494.JPG

世界遺産、日光東照宮ではあの有名な「見ざる、聞かざる、言わざる」の前で記念撮影、パシャり。
IMG_3457.jpg
娘さん、泣かないでよ!!
IMG_3462.JPG

こちらは陽明門。
IMG_3473.jpg

日光には一足早く秋の気配が近づいておりました。
IMG_3437.JPG

でトンボを捕まえてご満悦の息子。
IMG_3441.JPG

IMG_3442.JPG

こちらは、縁結びが有名なのですかね?
IMG_3447.JPG

さらに東照宮を後にして中禅寺湖へと移動。
いろは坂のクネクネ道に苦しみながらもたどり着いた中禅寺湖はさらに気温が一段低く涼しいです。
IMG_3499.JPG

4人で白鳥ボートに乗りました!
息子がハンドル操作に夢中になって我が家のボートはぐるぐると回るだけでなかなか進みません。
IMG_3528.JPG

湖上にはたくさんのカップル達が愛を育んでいましたよ〜。
couple.jpg

娘も水上で涼しそうでした。
akari.jpg

この日の泊まりは大江戸温泉 日光霧降で、、、
ここは嘗てかんぽの宿だったそうです。そこを大江戸温泉グループが恐らくかなり安く購入し大江戸温泉として生まれ変わらせたそうです。

宿のベランダから朝の絶景をパシャり。
IMG_3546.JPG

子ども達も清々しく?目覚めることができました?
IMG_3564.JPG






クールホワイトデンタルクリニック


nice!(43)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 43

コメント 7

Take-Zee

ご家族そろって楽しい休日でしたね。
お写真拝見して、若いころ思い出しました。
うちも兄、妹のこども2人でした。

by Take-Zee (2012-08-26 15:42) 

ツヨ

Take-Zee さん
楽しい休暇でした。Take-Zee さんも兄妹のお二人でしたか、成長が目まぐるしく一瞬一瞬を大切にしたいと思うこのごろです。
by ツヨ (2012-08-26 18:00) 

JUN

大江戸温泉が
それではお風呂施設も充実してました?
by JUN (2012-08-27 08:35) 

sora

雲海に包まれた山々、
まるで日本画のようですね。
by sora (2012-08-28 08:00) 

ツヨ

JUN さん
日光霧降の大江戸温泉は風呂施設は特徴的に素晴らしいものではありませんが、殿方も屋内と露天と2つの湯船がありイイ湯加減でしたよ。ファミリー向けの宿ですね。

sora さん
ありがとうございます。家族連れじゃなければ、もっといろいろな写真を撮れたと思いますが、今回は個人ではなく家族優先での行動でした。
また日本画のような写真を撮りたいです。
by ツヨ (2012-08-28 18:29) 

ゆき

日光東照宮は教科書でしか見たことないです( ̄▽ ̄;)
縁結びのご利益もあるとは知りませんでした(*^^*)
カップルのボート・・・・きぃぃ( ̄^ ̄)
スワンボートでアタックよ(>_<)
by ゆき (2012-08-31 10:05) 

ツヨ

ゆき さん
僕も初めて日光東照宮行きました。
中禅寺湖のカップルたちは本当に楽しそうでしたよ。
by ツヨ (2012-09-01 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

さぁ、夏休み。1八日目の蝉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。