SSブログ

借りぐらしのアリエッティ [TV]

大分前に録画していた「借りぐらしのアリエッティ」を昨夜鑑賞。

思ったより世界観がコジンマリとしていて、広がりが感じられなかったな〜というのが率直な感想。

心臓に病を抱えた少年「翔」と彼が静養するために訪れた母の実家の古屋敷の地下に「借り」住まいする小人の「借りぐらし」家族。少年と小人少女アリエッティとの一夏の淡い思い出を瑞々しく描いています。



郊外の古屋敷の広い敷地にけむる草いきれ、映像からその匂いまで感じられるようでした。

まぁ、映画館で見たい!!っとは思えるものではなかったです。

それでも。。。「最終興収は92.5億円になり2010年度興行収入邦画第1位となっている」らしい。



借りぐらしのアリエッティ [DVD]

借りぐらしのアリエッティ [DVD]

  • 出版社/メーカー: スタジオジブリ
  • メディア: DVD



nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 18

コメント 2

suzu*

絵そのモンはいつもの如く素晴らしい。
けど、映画館どころかレンタルすらしてないなぁ。
TVであった時も真剣に見た記憶がない…( i _ i )
ストーリーなのかなぁ?
惜しいです。
by suzu* (2012-07-07 18:12) 

ツヨ

suzu* さん
コメントありがとうございます。やはら駿監督じゃないとジブリも作画が平面的な部分も多々ありますよね、駿監督だとただの背景でもレイヤーが沢山くまれていて動きもあったりと奥行きあるんですけね〜。本作はそれ以前で脚本が???かな〜。
by ツヨ (2012-07-07 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

阪急電車 片道15分の奇跡Tripod ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。