SSブログ

ツリー・オブ・ライフ [AppleTV]

久々に代休で諸事情あって自宅で独りになったので、AppleTVを稼働させて映画鑑賞。
今回は巨匠テレンス・マリック監督の「ツリー・オブ・ライフ」。カンヌで最高賞に輝いた作品ですね。

とは言っても賛否両論の否定的な意見が多く聞かれる作品だけに、ちょっぴり楽しみにしていました。

確かに正直、キリスト教系の知識と経験に乏しい人が見ると???な作品ですね。かく言う僕も知識不足ですので内容の端々に???マーク点灯しました。けど映像が美しいし、僕にとっては新鮮なストーリー展開でしたので、酷評の割には楽しめたかなと思っています。

また、お話の軸が家族、兄弟、そして父子の関係となていますので息子を持った今の僕には考えさせられる台詞等もあり、結構入り込んで鑑賞できました。うん、けど、確かに眠かったよ。



パルムドール???って感じの作品ではありますよね。

しかし、よくもまぁ徹底してカットカットの奥に光源をもってきて、まぁレンズフレアの連続オンパレードなのはそんなに効果的なのでしょうか?
ノスタルジアを演出するのは兎にも角にも、斜光で夕暮れ時を表現すれば良いの>>>???

と勉強してみたり。。


いつかシン・レッド・ラインにリベンジします!!!!


ツリー・オブ・ライフ ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

ツリー・オブ・ライフ ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: Blu-ray




nice!(46)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 46

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

ねがお空とアンパンマン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。