SSブログ

エクスペンダブルズ [AppleTV]

今宵、ポチっちゃったのは、
シルヴェスター・スタローン監督作のアクション映画「エクスペンダブルズ」。

この映画のストーリーはというと、、、、、
、、、、、。。。。。。。。。。



ストーリーは無いみたいなようなものなので、割愛して。

とにかく凄いキャスティングなわけです。
80年代、90年代を生きたかつての少年たちは必見。

もう、映画自体がキャラだけで成り立っているようなものですから。

シルヴェスター・スタローン(ロッキー、ランボー)
ジェイソン・ステイサム(トランスポーター)
ドルフ・ラングレン(ロッキー4/炎の友情)
ジェット・リー(ロミオ・マスト・ダイ)
ブルース・ウィリス(ダイ・ハード)
アーノルド・シュワルツェネッガー(ターミネーター)
ミッキー・ローク(ナインハーフ)

などなどの上記豪華メンバーで、すごいすごい、
スタローンとブルース・ウィリスとシュワちゃんの競演なんて鳥肌物だね。
(実際は合成なのかな?分からんけど)

クライマックスで女を救出に行くところなんか、暗いしカット速すぎで全然見えないしね〜。
もう、雰囲気だけで押し切ってる。

ここまで潔く作れたのもやはりスタローンの力なんだろうな。
さすが名作ロッキーの生みの親だけあって、これはイイ脚本だったんだろうな〜。


さて、ここで問題。
この映画に足りない俳優といえば、誰でしょう?
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

答えは、、、



やはりこの人、、、
ジャン=クロード・ヴァン・ダム
でしょうね。

※スティーヴン・セガールという解答は△かな。

※あとアントニオ・ホジェリオ・ノゲイラ兄弟もチョイ役で出ています。見つけられたかな??

【補足】
スタローンは史上初めて、1970年代、80年代、90年代、2000年代、10年代と、5つの年代で主演と脚本を務めた映画が北米公開初週末興行成績1位を達成した人物となった。公開2週目には、スタローン主演のアクション映画としては『デモリションマン』(1993年)以来17年ぶりとなる2週連続1位を達成した[19]。公開36日目にはスタローン主演としては『ロッキー4/炎の友情』(1985年)以来25年ぶりとなる北米興行収入1億ドル超えを達成した


エクスペンダブルズ [DVD]

エクスペンダブルズ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD




口臭 予防
nice!(16)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 16

コメント 1

ケリー

はじめまして!!
takoshiさんのブログから飛んできました^^

実は前にシェルティと暮らしていたのでシェルティかコリーに
会いにきたのです^^大好きな犬種です。かなり前まで読ませてもらいましたがワンちゃんにはあえませんでした^^;

でも、とてもいろいろなことが満載でステキなブログでしたよ。
お子様も可愛らしくてご一緒に食べられたキーマカレーの
たい焼きを食べてみたいと思いました^^
それではまた・・・
by ケリー (2011-06-21 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブタがいた教室倫理21 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。