SSブログ

HIRABOKU [グルメ]

先日、山形へ行くことがあり、庄内空港でHIRABOKU CAFEに行くことができました。

以前カンブリア宮殿でその存在を知った平田牧場。

山形出身の嫁さんは当然知っていたが・・・

庄内空港はこの平田牧場の創業者が作ったも同然らしい、(大学も美術館も作ったとか....完全に地元の名士なわけだが)事実、空港内のカフェはHIRABOKU CAFEだし、レストランは平田牧場。まぁ基本は養豚業なのだが、その地元密着と、大手小売り業と一線を画した経営方針が独自性の強いブランドを生み出したらしい。

まぁ美味しかったが、ヒラボクドッグ!!

今度はミッドタウンでトンカツでも食べてみたいな。

僕はトンカツだって醤油で食べます。
醤油が好き。
醤油が最強。

エビフライだって、ハンバーグだって醤油。
(ソースとか、ケチャップとか、タルタルソースとか、混在素材系はカラダに悪そうでね、、、、だから基本、焼きそばも、お好み焼きも惹かれない、大阪、名古屋系は好きじゃないんだな。。。。けど、名古屋の手羽先は好き!)





教材出版 学林舎-考える学習教材販売
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

なにげに・・グラン・トリノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。