SSブログ

続いて,,,嘆きの声 [CD]

Pearl Jam 好きだな〜。。。

日本ではNIRVANAが人気でもてはやされているが、、、
Pearl Jam は僕の青春でしたね。。。。
エディ・ヴェダー以上の感動VOICEはないよな。渋い。熱い。
音やメロディーやビートはさておき、ひとに伝えなきゃならない切実な何か(怒りというある種ネガティブでポジティブな感情)を持っていると感じる声なんだよな、、、、音楽云々じゃなく、、、彼の声がたまたま歌になっているだけで、本当は詩の朗読でもいいのかもしれない。。。

なんで日本じゃあ受けなかったのかな〜、、、NIRVANAはメロディアスだけど(もちろん大好きだけどさ) Pear Jam の世界はこれまたニューヒッピーとういか、憂鬱なヒッピーみたいで、アメリカかぶれの僕としては大好きだったな。

こういう感覚で何か感動する、事はすくなくなっていると実感する。
自分が吸収するエネルギーよりも、自分から外へと出すべきエネルギーが求めれるし、そうしなければいけなくなるんだね。変化して来た訳だ。。。

さて寝よう、、、明日の名古屋も雪か・・・・


本当に日本じゃ人気ないよな、、、mixiでもコミュニティの人が少ないし、、、



名曲中の名曲泣けるボイスナンバーワンだな。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。