SSブログ

PENTAX Q × 鉄道博物館 [ハードウェア]

先日、勢い余ってAmazonでPENTX Q をポチってしまた。ずっと欲しいものリストで寝かせていたのだが、昨今、微速度撮影演出を多用したい案件があり、まぁ仕事でもプライベートでの子ども撮りでも活躍しそうだとの判断で購入を決意。QはQ10の登場以来の格安の価格になっているのが決めて。10とQの性能差は微少だし、実はボディが初代は10とは違ってマグネシウムボディであり上質な質感を保持しているのも素敵なポイントだった。

iphone/image-20130603100443.png
これはEOS 60D EF35mm F2 にて撮影。


Qに画質を期待してはいけない。
iphone/image-20130603100645.png

で昨日、ちょうど良い試し撮りの機会に恵まれた。
大宮にある鉄道博物館へ家族で遊びに行ったのだ。
天気は曇天からの快晴への変化といった環境。
さらに室内はレトロ展示のためにだいぶ暗い。
iphone/image-20130603100849.png

iphone/image-20130603100655.png

iphone/image-20130603100751.png
息子も娘も大興奮で電車をお勉強。
鉄っちゃん、鉄子になっちゃうかな〜。

iphone/image-20130603100807.png
電車のなかで持参のお弁当。


オープン前から並んでゲットしたミニ運転列車にも今回は乗ることができました。
iphone/image-20130603100829.png

iphone/image-20130603100732.png

iphone/image-20130603100722.png
こちらはてっぱく広場のミニ新幹線「はやぶさ」。
大人もワクワクでした。

iphone/image-20130603100711.png

iphone/image-20130603100841.png

でPENTX Q ですが、これはこういったスナップ撮りにはとっても便利だと実感しました。
いつも60Dをぶらさげていたのですが、やはりかさばります。
フットワークが重くなり、本来の旅行や、観光が100% 楽しめなかったりしててのが、このQの機動性で以降は改善しそうです。

次はフィシュアイ欲しい!!!



PENTAX Qマウント 魚眼レンズ 03FISH-EYE

PENTAX Qマウント 魚眼レンズ 03FISH-EYE

  • 出版社/メーカー: ペンタックス
  • メディア: 付属品





PENTAX デジタル一眼 Q 02ズームレンズキット ブラック Qマウント PENTAXQ02LKBK

PENTAX デジタル一眼 Q 02ズームレンズキット ブラック Qマウント PENTAXQ02LKBK

  • 出版社/メーカー: ペンタックス
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(35)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 2

Take-Zee

こんばんは!
久しぶりの子供さん、お兄ちゃんはずいぶんしっかりした感じに
なりましたね。
 大宮、私も孫連れて行きたいのですが、遠くて二の足を踏んで
います。

by Take-Zee (2013-06-03 20:07) 

ツヨ

Take-Zee さん
お孫さんよろこぶと思いますよ。是非一度チャレンジしてみて下さい。
by ツヨ (2013-06-03 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

私の男Q TEST ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。