SSブログ

USB3.0 [ハードウェア]

遅ればせながら、USB3.0のフラッシュメモリご購入。

002.jpg

仕事場のMac環境もかなりUSB3.0対応マシーンに更新されてきたので。
やはりまだまだ、クラウドだけでは対応できないデータの持ち運びのためにフラッシュメモリはまだまだ便利。今回の容量は8G。まぁ安いので16Gとか32Gでも良いのだが、実際そこまで使用頻度も高くないので、8Gにしておきました。

001.jpg

短尺ならProRes422HQのムービーとOMFとか持ち運べるし、MA後のミックスWAVの格納も可能。


しっかし安くなったもんだ。
ノジマで980円でゲット!!









nice!(30)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 3

ヨッシーパパ

8Gで1000円を切るって、凄い時代ですね。
by ヨッシーパパ (2013-03-03 18:55) 

Take-Zee

私の現役の頃は社内のSE(システム・エンジニア)だったんですよ。
およそ25年前、オフィス・コンピュータのディスク容量はなんと40MB。
超大型システムでもGbなんてありませんでした。
 容量も価格も驚きの時代になったもんです。

by Take-Zee (2013-03-03 20:29) 

ツヨ

ヨッシーパパ さん
技術革新がめまぐるしいですね。

Take-Zee さん
SEさんだったのですか〜、それはそれはこれまでの推移をご存知なだけに、感慨深いというか驚きますよね。
by ツヨ (2013-03-05 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。