SSブログ

ヒミズ [AppleTV]

一ヶ月ぶりに映画をAppleTVでポチッた。
初めて観る園子温監督作品だ。「ヒミズ」。



賛否両論が沢山あるようだが、僕はとっても楽しめた、かなり。

15歳の少年・住田祐一は、実家の貸しボート屋に集まる、震災で家を失くしたホームレスとなった人々と平凡な日常を送っていた。住田のクラスメイトの茶沢景子は、大人びた雰囲気の住田が好きで猛アタックをかける。疎まれながらも彼との距離を縮めていく茶沢。ある日、借金を作り蒸発していた住田の父が帰って来た。金をせびりながら殴りつける父親の暴力に耐える住田。ほどなく母親も中年男と駆け落ちしてしまい、住田は天涯孤独となってしまう。そして・・・

非常に痛々しい暴力・・・の連続、「普通に生きる」ことの難しさ、、、自然の力により、また人間たちによって奪われる些細で倹しい生活。この現実をつきつけられた映画でした。
そして、普通を奪われた人たちへエールを送る映画でもあるように思います。

主人公の二人の演技もとっても良かったですよ。

ちょこっと「リリイ・シュシュのすべて」を思い出しました。
そのうちこれも見直してみようかしら。

これから園子温監督作品たくさん観なくっちゃ!!
ヒミズ コレクターズ・エディション [DVD]

ヒミズ コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD







nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

60D ふわふわ秋の夕散歩。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。