SSブログ

60D 川口駅周辺 [カメラ]

ということで本日は近場で過ごす。
嫁さんが久しぶりに行きたいと言うので川口へ。

大変お日柄も良く、日光に照らされる花々は美しい。

Tv(シャッター速度) 1/4000
Av(絞り数値) 2.2
ISO感度 100
hana01.jpg

Tv(シャッター速度) 1/8000
Av(絞り数値) 2.2
ISO感度 100
hana03.jpg

Tv(シャッター速度) 1/3200
Av(絞り数値) 2.8
ISO感度 100
hana02.jpg
(ちょっとLOMO風に加工。)

Tv(シャッター速度) 1/200
Av(絞り数値) 2.0
ISO感度 100
akari.jpg
(娘の奥でピンぼけしてるのは息子。)
今日の公園を吹き抜ける風はとても心地よく初夏を満喫。

で川口西公園にはたくさんの動かぬ人々が住んでいます。
syonen.jpg

00001.jpg

帰りには駅前のそごうでお買い物、今日はこどもの日なのでデパ地下でお寿司やワインを購入。まぁ完全に大人が楽しむためですね。

そんなそごうでの一コマ↓↓↓
hutari.jpg
Tv(シャッター速度) 1/50
Av(絞り数値) 4.0
ISO感度 200

子ども達の体調は万全ではないので早めに帰宅。
ブログを書いて今にいたる。。。

写真は全て60DとEF35mm F2 のコンビで。

やはり可変ND欲しいね。



可変NDフィルター GREEN.L Variable NDX【52mm】

可変NDフィルター GREEN.L Variable NDX【52mm】

  • 出版社/メーカー: GREEN.L
  • メディア: エレクトロニクス






フエルフォトブック
nice!(35)  コメント(5) 

nice! 35

コメント 5

Take-Zee

こんばんは!
お子様は可愛く撮れてます、かわいいです!
お花は背景のボケ具合がNiceです。

by Take-Zee (2012-05-05 20:29) 

ツヨ

Take-Zee さん
コメントありがとうございます。花をまともに撮るのは初めてでした。まぁ天気が良くて単焦点使えば腕が無くてもまずまずですね。
by ツヨ (2012-05-06 06:58) 

koume

ご訪問&nice!頂きましてありがとうございます(^▽^)
お花も綺麗ですね♪
お子さんの笑顔がもっとすてきですね^^
by koume (2012-05-06 10:28) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
お花の写真の撮り方は参考になりました・・・こんな撮り方好きですね。
お子さん達可愛いですね・・・嬉しそうなのが良いいなぁ(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2012-05-10 23:42) 

ツヨ

ちゃーちゃん さん
参考だなんて、自分的にはいたって普通に思えて、凡庸です。
by ツヨ (2012-05-14 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。