SSブログ

60D 小江戸川越 [旅]

先日、家族で訪れたのは古い街並の残る川越。
小江戸と呼ばれるその街を通る春の空気を堪能してきました。

白黒で蔵の街並。
machinami.jpg
Tv(シャッター速度) 1/250
Av(絞り数値) 6.3
ISO感度 100
焦点距離 55.0mm

黒という色は当時、富の象徴と言われた。
kuroyane.jpg
Tv(シャッター速度) 1/320
Av(絞り数値) 5.0
ISO感度 100
焦点距離 24.0mm

街を気持ち良さそうに泳ぐ姿には
日本の復興の願いが込められる。(すこ〜しフィルムっぽい現像で)
makenai.jpg
Tv(シャッター速度) 1/800
Av(絞り数値) 5.0
ISO感度 100
焦点距離 47.0mm

川越のランドマーク時の鐘。
tokino.jpg
Tv(シャッター速度) 1/250
Av(絞り数値) 8.0
ISO感度 100
焦点距離 18.0mm

こちらはりそな銀行。
risona.jpg
Tv(シャッター速度) 1/500
Av(絞り数値) 6.3
ISO感度 100
焦点距離 18.0mm

一部桜も開花していました。
sakura.jpg
Tv(シャッター速度) 1/640
Av(絞り数値) 5.6
ISO感度 100
焦点距離 92.0mm

そして我が家にやってきた新アイテムがこちら。
IMG_3367.JPG
EF35mm F2 です。
今週末はこれ桜を撮りまくりだな。

Canon EFレンズ EF35mm F2 単焦点レンズ 広角

Canon EFレンズ EF35mm F2 単焦点レンズ 広角

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: エレクトロニクス


次回はこの使用感をレポートできるかな・・・
これと最後までまよったのはこちら↓↓↓↓

シグマ 30mm F1.4 EX DC デジタル専用 HSM キヤノン用

シグマ 30mm F1.4 EX DC デジタル専用 HSM キヤノン用

  • 出版社/メーカー: シグマ
  • メディア: Camera


今回はフィルム一眼でも使えるEF35mmを選びました。
シグマ30mmはデジタル専用ですから。





5分でわかる包茎手術

nice!(47)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 47

コメント 5

ぽちの輔

デジタル専用は、何が違うんでしょう?
撮った写真に違いがあっても、私には分からないかな?
by ぽちの輔 (2012-04-03 07:47) 

ツヨ

ぽちの輔 さん
デジタル専用レンズもマウントが合えばフィルム機に装着でき使用はできるみたいですが…やはりメカニカルに合致しないから、撮影した画像の周辺部が黒くなるなど不具合があるようです。僕は試したことないので確証ないですが。
by ツヨ (2012-04-03 09:46) 

ヨッシーパパ

NHKの朝ドラの舞台にもなりましたね。
by ヨッシーパパ (2012-04-03 17:46) 

Take-Zee

こんばんは!
ここ川越には7~8年前に行きました、素敵なところですね、
この頃はカメラ趣味なかったので、あらためて行ってみたいです。

by Take-Zee (2012-04-03 19:26) 

ケイ

こんばんは。
川越行ったことないです。
by ケイ (2012-04-03 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。