SSブログ

ザ ファイター [TV]

昨夜ホテルで鑑賞した映画ザ ファイターはなかなかの当たりだった。

実在のボクサー兄弟をモデルに、
麻薬による転落人生、兄と弟の葛藤、
兄がなし得なかった世界チャンピオンを目指し這い上がる弟の姿を貧しいアメリカの田舎街を巻きこんで描かれる物語はまさにオールドファッションだ。
しかし、ここまでストレートに古きアメリカの日常を映し出した映画は2000年代に入って見た記憶がない。
このどこまでも古臭いスタイルのなかであっても視聴者を魅力する理由は、何と言っても世界チャンピオンが手に届くところまでいったにもかかわらず、惜しくもあのシュガーレイレナードに敗れ、その後麻薬中毒へと転落した兄を演じたクリスチャン ベールの強烈な演技力によるところが大きい。
この怪演ぶりはロバートデニーロやダニエル デイ ルイスに並び称されるレベルではないでしょうか。
ベールはこの作品によりアカデミー助演男優賞を受賞しています。

彼の怪演はあのアメリカンサイコ、
マシニストと見ましたが、
やはり本作のハマりっぷりは群を抜いています。

必見!!!


ザ・ファイター コレクターズ・エディション [Blu-ray]

ザ・ファイター コレクターズ・エディション [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: Blu-ray





HARG
nice!(50)  コメント(3) 
共通テーマ:映画

nice! 50

コメント 3

がり

お気に入り作品ですか。
いつになるか分からないけど、
いつか見ようリストにメモっておきます。^^
by がり (2012-02-26 11:44) 

ツヨ

がり さん
オススメですよ、是非。
by ツヨ (2012-02-26 14:55) 

zebra

友達と見ました。

今回は厳しいコメントに なります。

問題児な母親と兄貴でしたね。母親を演じたメリッサ・レオがアカデミー賞の助演女優賞と兄貴を演じたクリスチャン・ベイルが助演男優賞を受賞した演技力は さすが!

ウォルバーグ演じるミッキーに重荷にさせてだいぶチャンスを潰したのは まぎれもない事実。急遽代役の相手選手は体重差がありすぎな無茶な対戦を組ませてたり 特に兄貴は 薬や暴力沙汰で 足をひっぱりまくって・・・・

ミッキーは家族に甘過ぎですよ!それが元で前の奥さんと別れて娘との親権も無いんでしょうし、トレーナーや恋人のシャーリーンにも散々迷惑かけて・・・・

 。

 "家族は家族、ボクシング・ビジネスはボクシング・ビジネス"の区分けをしないと・・・・

 ボクの小さいときの知り合いのレストランのご主人とその息子さんも そうでしたが、息子さんが後を継ぎたいと言った時 父親であるご主人は・・・

 "よそでメシ食ってこい"と言ったそうです。身内がそばにいては しがらみや甘えが出て 腕を磨くのに妨げになるから よそで修業して一人前になってこいって事です。

 母親と兄貴は そう言うべき立場なんです!

by zebra (2012-09-16 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

死体を科学するAcom1 岡山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。