SSブログ

君は木村政彦を知っているか? [AppleTV]

YouTube+AppleTVで見っちゃたよ。
「君は木村政彦を知っているか?」
スクリーンショット(2011-10-14 1.31.27).png

「木村の前に木村なく、木村の後に木村なし」
と言われた伝説の柔道家木村政彦の生涯を描いたドキュメンタリー。



練習量は一日10時間で3時間睡眠。
100kgのベンチプレスを1時間を1セットでぶっつづけて数千回上げ、
仕上げに腕立て伏せを1000回など常人では考えられないパワー。
史上初の柔道全日本選手権3連覇。
海を渡りグレイシー柔術の創始者エリオ・グレイシーの腕をへし折り圧勝。
しかしその身体は身長170cmで体重85kgとけして大柄ではない。

力道山との不幸な出会いと別れ。。。

非常に魅せられる人生だ。

この本かなり面白いらしいよ!↓↓↓↓

木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか

木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか

  • 作者: 増田俊也
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2011/09/30
  • メディア: 単行本




&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報


nice!(35)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 4

秋葉周二

おはようございます。
有名な武道家ですね。
彼はあまりにも強すぎた・・・
by 秋葉周二 (2011-10-14 06:44) 

がり

存知あげませんが、
練習量は一日10時間で3時間睡眠
とんでもない練習量ですね。^^;
by がり (2011-10-14 20:56) 

ツヨ

秋葉周二 さん
すごい人みたいですね。本も是非読んでみたいです。

がり さん
この動画を見るとその凄さの一端に触れることができますよ。オススメです。
by ツヨ (2011-10-14 21:45) 

名犬ゴン太・・・の兄

すごい人ですね。
練習量も半端じゃないみたいですし・・・

科学的なトレーニング理論とかもちだしても、この人みたいな圧倒的な努力の前には、きっと鼻で笑われるのでしょうね^^;
こういう方、憧れてしまいますね。

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-10-15 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

クローズド・ノートザ・ウォーカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。