SSブログ

NEW EOS Kiss と タムロン AF28-80/3.5-5.6 [カメラ]

先日、相次いでカメラ(フィルム一眼レフ)とレンズ(標準ズーム)を落札。

初心者なので、入門用として安〜く導入しました。

NEW EOS Kiss
発売当時はボディ59000円だって〜、それが落札価格1550円。
EOS純正カメラストラップに取説もついてこの値段!さらに電池もついてました〜。
フィルム入れれば直ぐに撮影開始できます。
IMG_2366.JPG
写真の奥に写っているのはAcom-1ですね。

そして標準ズームはタムロン製で1800円落札。
これは、入札の応酬で死闘の末の落札です。
IMG_2367.JPG

早速この二つをドッキングさせて稼働させて見ると、
オートフォーカスも思いの外、速いし的確に思える。
IMG_2368.JPG

こりゃAcom-1共々にフィルム撮影がますますたのしくなるな。


そして、難しいのはいつデジタル一眼を導入するかだ。
レンズも込みで予算は、まぁ10万程度だな。

で現状の候補は、、、購入時期が難しいな。
Canon EOS Kiss X5

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X5 ダブルズームキット KISSX5-WKIT

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X5 ダブルズームキット KISSX5-WKIT

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: エレクトロニクス



EOS 60D

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 60D ボディEOS60D

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 60D ボディEOS60D

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: エレクトロニクス



PENTAX K-5

PENTAX デジタル一眼レフ K-5ボディ K-5BODY

PENTAX デジタル一眼レフ K-5ボディ K-5BODY

  • 出版社/メーカー: ペンタックス
  • メディア: エレクトロニクス



最近 60dとX5はかなり価格が下がってきてるんだよな〜。
もうすぐ5D Mark IIの後継機が出るという噂だし。

写真だけで考えれば、K-5が欲しいと思う。
まずがあの無骨堅牢なデザインが男らしく格好いいし防塵防滴も魅力。さらにインターバルレック内蔵というのもタイムラプス動画が制作できるのでGood。
けど、動画部分が弱いんだよな。

動画としてはやはりCanonは老舗だし、
60p撮影もできるし、
やはり豊富なレンズ種類は優位点だよね。

とか、いいつつも、
逆に動画機能だけみればSONYとPanasonicに軍配があがる気もする。

難しいな〜。
フルハイビジョン60pが可能なEOS出ないかな〜??
熱処理の部分もついでにちゃっかり改善してさ〜。

非常に購入について悩まされる!!!

ちなみにミラーレスは候補になりません。
やはり光学ファインダーが必要だし。大きさも小型すぎるとどうしてもオールド感の難と制作意欲の減衰ということを自分は感じる。
もちろん、メイン機となる一眼レフを所有すれば、話は別で楽しそうなミラーレス機はぞくぞくと市場投入されている。

さて、いつデジタル一眼を買えるやら、僕。

住宅ローンの返済が苦しいと思ったら無料相談の再生支援センターへ

プロバイダー
nice!(34)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 6

Silvermac

悩みますね。消費税アップ前に決心を。(^。^)
by Silvermac (2011-09-16 10:27) 

ツヨ

なるほど、消費税アップも懸念される昨今ですものね〜。う〜ん、難しい。
by ツヨ (2011-09-16 10:51) 

MURAMASA-X6

はじめまして!
ご訪問とnice!ありがとうございました。

フィルムカメラいいですね!
私は旧いPENTAX SVをたまに使いますが
とても楽しいです(^^)
by MURAMASA-X6 (2011-09-17 08:52) 

こうちゃん

後悔のない選択を。^^*
by こうちゃん (2011-09-18 18:34) 

だまだま

ご訪問&nice!ありがとうございます。
軽すぎると、やっぱりぶれぶれですよね。
by だまだま (2011-09-18 19:45) 

ツヨ

> MURAMASA-X6 さん
PENTAX SV検索したら、なんだか味のあるカッコいいカメラですね。惹かれます。

> こうちゃん さん
後悔しないように吟味します。しかし大胆に。

> だまだま さん
軽いとやっぱりブレますよね〜。
by ツヨ (2011-09-19 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

糸、いい曲防災訓練 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。