SSブログ

Acom-1 [ハードウェア]

父親から譲ってもらった古い一眼レフカメラのKONICA Acom-1ですが、この前正常に動作確認を終え、無事に現像も果たしたのですが、電池切のため露出計が動いていませんでした。

そこで、古い水銀電池の代わりに使えるというアルカリ電池をAmazonで送料込み1500円にて購入。

image-20110825105236.png

電池交換をしてみました。

image-20110825105255.png



さて、露出計よ、動いてくれるか?


結果は

残念、うんともすんともいってくれませんでした。あ〜あ、1500円を無駄にしたかな。

多分、中の電気系等がもうダメなのでしょう。


まあ、残念だけど、フルマニュアル機として問題なく撮影できるので、いいんですけど(^-^)/




nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。