SSブログ

7月の3連休 [旅]

7月の3連休はいつものように山形へ。
今回は猛暑でしたね〜。

息子は水浴びでお出迎え。
IMG_2055.JPG
最近は晴れの日は水浴びで、雨の日にはゆきごろうハウスという日課らしい。

なぜか、秘密のケンミンショーで話題にもなった山形のぺそら漬け
スイカバージョンが家に、、、、これは辛くて激旨です!
ぜひご賞味を↓↓↓↓一袋300gで525円です。
http://www.obanazawa.net/pickup/pesoraduke.html
IMG_2066.JPG

二日目には山形市のユニクロでせっせとお買い物。
IMG_2073.JPG
IMG_2075.JPG

この日の昼食は義姉のお気に入りの街の食堂「ごはんですよ!」で
サバのみそ焼き定食を頂く。安くて旨い!
IMG_2078.JPG

夜には、義妹夫婦とその娘っこが合流し、焼き肉パーティでした。
IMG_2081.JPG
お腹いっぱい食べて、お酒もたらふく飲んで
今年初めての花火!!!へ〜。

我が子は怖がって、、近づけない〜。弱虫だな〜。
IMG_2089.JPG
お姉ちゃんはカメラに向かってポーズ!
IMG_2084.JPG

で夜は更けて、、、一夜明けて目覚めると、、、
なでしこJAPANが世界の頂点に立ち、、、
監督の生まれ故郷山形県尾花沢市にいた僕の手元には山形新聞の号外が・・・
IMG_2103.JPG
今朝の子供たち。
IMG_2102.JPG

で、遊び疲れ昼寝する息子を義弟に散髪してもらう。
さすが理容師!仙台でお店してます。オウバイトウリ


次に山形へ行くのは8月5日の予定。
この日、第二子が誕生するはず!


脂肪吸引 ベイザー


nice!(33)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 33

コメント 3

がり

秘密のケンミンショーみましたよ。
たべてみたいなぁ。^^
ちびちゃんたち
みんないい笑顔ですね♪
by がり (2011-07-19 11:17) 

enpoko

ご訪問ありがとうございました。

夫の実家が福島なので、
帰省の際には、高畠や米沢あたりへ
出かけることがあります。

by enpoko (2011-07-19 23:04) 

ツヨ

ご訪問ありがとうございます。

子供たちは可能性のかたまりで、エネルギッシュ。元気をもらっています。

高畠や米沢は縁遠いのですが、今度行ってみたいですね。

ちなみに、福島が産んだ偉人、野口英世の生家に小学生の頃行ったことがあるような記憶が・・・猪苗代湖の遊覧船はいい思い出です。
by ツヨ (2011-07-19 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

選挙だよ〜。。港町食堂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。