SSブログ

ノルウェイの森 [AppleTV]

遂にAppleTVでぽちって観てしまった映画「ノルウェイの森」。

う〜ん。
う〜ん。

うん。

僕の青春小説村上三部作といえば、
「ノルウェイの森」
「限りなく透明に近いブルー」
「コインロッカーベイビーズ」
なのでね、、、、

大好きな小説「ノルウェイの森」の映像化で、これは誰しも複雑な心境で劇場に足を運び鑑賞したことが想像出来ます。
周知の大ベストセラーで、発表からかなりの年月を経ての映像化、外国人監督による映像化。
この監督の、「青いパパイヤの香り」と「夏至」いいですよね〜。
あのベトナムの風景は心に残る!



映画「ノルウェイの森」観てみて、あらためて、
こういう内容だったけ〜、だったんだな〜と思うと、、、

作中、確かに簡単に人が死んでしまいすぎだし、
「簡単に死んでしまうものだよ」と言われれば、確かにそうだし、、、、

結局は

う〜ん、
う〜ん、と唸るばかりだ。


映像は良く撮れていてキレイで良かったし、キャスティングもまぁ良いのだと思う。
直子は菊池凛子さんよりもうすこしカワイイ方が良かったな。

レイコさんについてのバックグラウンドを省かざるをえないのは辛いね。

ロケ地情報1
ロケ地情報2
ロケ地情報3
ロケ地情報4

この小説読んで、コミュニケーションということについてよく考えたのを覚えている。


ノルウェイの森 【スペシャル・エディション2枚組】 [DVD]

ノルウェイの森 【スペシャル・エディション2枚組】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



ノルウェイの森 上 (講談社文庫)

ノルウェイの森 上 (講談社文庫)

  • 作者: 村上 春樹
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2004/09/15
  • メディア: 文庫



限りなく透明に近いブルー (講談社文庫 む 3-1)

限りなく透明に近いブルー (講談社文庫 む 3-1)

  • 作者: 村上 龍
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1978/12/19
  • メディア: 文庫



コインロッカー・ベイビーズ(上) (講談社文庫)

コインロッカー・ベイビーズ(上) (講談社文庫)

  • 作者: 村上 龍
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1984/01/09
  • メディア: 文庫






nice!(26)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 26

コメント 1

タッチおじさん

ノルウェイの森、兄弟みたいな恋人が何故死を選んだか
其処が大事だと思うよ、兄弟の様に思う彼女と恋人に
変ってゆく彼の思いと葛藤を描いて欲しいですよね
其処から始まるのですからね


by タッチおじさん (2011-07-14 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

2days 4girlsご当選報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。