SSブログ

東京島映画化 [DVD]

昨日ホテルで見たのがこれ。
「東京島」
桐野夏生原作の映画化作品。
いわゆる無人島ものなので、やはり映像化は難しかったようですね。


東京島  奇妙な共同生活が始まった。やがて、夫が謎の死を遂げ、清子はただ1人の女性として女王のように君臨。しかし、楽園のような暮らしも長くは続か…




木村多江主演で窪塚洋介の活躍を久しぶりに見れたことが収穫、くらいの映画かな。

確かに窪塚洋介は存在感あると再認識。

あと、木村多江は原作とだいぶイメージは違うのだけど、木村多江版の清子はこれでありだと思う。


また、このお話は実話に基づいているというとこに目がいくわけで、えって感じ。

実話の方を詳しく知りたくなるよね〜。


東京島 [DVD]

東京島 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD




モンドセレクション金賞受賞『ベイクドチーズケーキ』

nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 3

TaekoLovesParis

「東京島」は、予告編だけ何回も見たので、印象に残っています。
木村多江は、ここで初めて知った女優さんです。桐野夏生原作
だったんですね。こんな実話が、、ほぉう、、。純文学かと思ったのに。
by TaekoLovesParis (2011-05-25 00:18) 

ツヨ

あくまでも実話を基にしたフィクションですよ〜。
by ツヨ (2011-05-25 01:09) 

がり

レンタルでてるのか探してみます。
by がり (2011-05-25 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。