SSブログ

F-22 [ハードウェア]

なんか、原発関連から原爆、核兵器、兵器へとネットサーフしてたら。
F-22に目が止まった。

実戦経験はないが、最強と歌われる戦闘機がこのF-22ラプター。


確かに、動き方が尋常じゃない。重力はどこへイッッタ??
中で操縦しているパイロットが大丈夫なのもすごいね。

一機あたりのコストは約1億5,000万ドルに達している。



そして、核兵器史上最強の出力がこれ。
「ツァーリボンバ」

広島型原子爆弾「リトルボーイ」の3300倍、または第二次世界大戦中に全世界で使われた総爆薬量の10倍といわれるこの50メガトン級核爆弾の核爆発は1,000キロメートル離れた場所からも確認でき、その衝撃波は地球を3周したとのこと。
恐ろしい。
FUKUSHIMAはさておき、核兵器の実験及び実践使用で大気中にバラまかれた放射能、放射性物質でどれだけなのよ?


今、ユーチューブでNHKのプロジェクトエックス見られる見たいね。

中性子爆弾ってすごいやばいね。
建物などの構造物はあまり破壊せずにその中にいる生物、人間を破壊しちゃうんだね。
知らなかった。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

鯉のぼり三人の侍 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。