SSブログ

株式会社パン・アキモト [TV]

先日放映されたTV番組「ガイアの夜明け」が震災スペシャルだったのだが、
その中で紹介されていた栃木県那須塩原のパン屋さんが、、、、
パン・アキモト」さんです。

こちらのアキモトさんの商品がパンの缶詰です。
スクリーンショット(2011-04-13 22.52.43).png
この商品は3年間ふっくらとしたパンがいつでも食べられるという物で、
実は阪神淡路大震災のときに被災地へ送った自社のパンが時間の経過で食する事ができずに廃棄されていた事実を知ったことから開発が進んだというもので、震災から生まれた商品で、今回の震災への一助とすることができたというものなのです。

社長の秋元さんは、もちろん無償でこのパンの缶詰を被災地のみなさんの届け続けています。
経理を担当する妻の常務はその財政が逼迫する様を嘆くも夫を支えています。

工場もフル稼働。従業員も疲弊している様子が映されています。

もちろんいろいろな見方や感じ方があると思います。TVですので。

しかし見る側、自分の判断で、僕は感銘を受けました。

早速「届けるぞ!東日本義援・救缶鳥プロジェクト」に賛同しました。

個々人が何か心動かされた時に僅かばかりでも行動する事が大切ですね。

いい事している起業を応援して
自分もいい事した気にならなくちゃね!!

そして今回は特に、その行動を継続することが重要に思います。


義援金詐欺や、許せない犯罪も被災地で発生しているようですが、
この時代、ますます個々人の価値判断と行動力が大切となっています。

ガイアの締めくくりで被災地が必要としている物は
洗濯機と野菜とのことでした。

ブームで終わらないように、自分の肝に銘じます。

パチンコにしっかりと課税を!!!!!!




キャッシング 比較
nice!(21)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 1

kokoa

ご訪問&niceありがとうございました。
私もTVで見ていました。
ツヨさんの言われているように、何か感じたときが行動に移す時ですね。
by kokoa (2011-04-16 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

31-オモチャ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。