SSブログ

YBCおいしいものフェア [グルメ]

山形最後の一日は、YBCおいしいものフェアに行ってきた。

IMG_1485.JPG

山形と日本全国の人気グルメが大集合ということで賑わっていました。

IMG_1487.JPG

場所は山形県民におなじみのビッグウィング



入場料300円で楽しめましたよ。

息子も興奮し、暴れまくり、子守りで後を追っかけるのが
もう大変!
IMG_1492.JPG

昼ご飯に頂いたのは、富山のブラック黒醤油ラーメン。
IMG_1493.JPG
ちょっと、しょっぱめではあったが、どこか懐かしいような味でもあり、美味しかった。
特にチャーシューが良し。
IMG_1495.JPG

そして、ラーメンだけでは足りない僕たちは、
鹿児島代表の「黒豚ばくだんおにぎり」も食したよ。
これは、黒豚角煮を煮込んだタレで味付けし、
おにぎりの中にはとろ〜り半熟味卵がまるごと1個入った秀逸の一品。
ガツンときます。
IMG_1497.JPG
IMG_1496.JPG
↑こいつは、帰りの高速道路のみちすがら、休憩でも1個頂きました。

でもって夕食用には
青森代表の「いちご弁当」を購入。
名物のいちご煮を発展させたお弁当ですね。
ウニとアワビのコンビネーションです!
IMG_1490.JPG

う〜ん、、来年も来たいね。

ということで、夕食のいちご弁当を食べようかな。
楽しみだ〜。




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。