SSブログ

経年 [グルメ]

2009年初より勤務先が引っ越したことで
永らく愛用してきたラーメン店へ足が遠のいた。

渋谷の味源

大学時代、2000年、渋谷でバイトしていた頃より足しげく通った北海道系のラーメン店。
たまに諸事情で足が遠のいたこともあったが、

一番自分の舌になじみ、飽きる事なくこれまで数えきれないほど食べてきたラーメン。
醤油に塩に味噌。どれもこれも好きだった。

値段も安く醤油と塩は一杯600円で大盛りも同値段、さらにランチタイムは小ライスがサービスでついてくるというハイコストパフォーマンス。

しかし昨年頃から時代の流れもあって600円→650円に値上げ。

そして今日、久々に渋谷に用事あったので暖簾をくぐってみたのだが、
残念だな。基本的には美味しいが、これもでの自分の中での味源の歴史と比較すると
麺の量は心無しか少なくなり、必要以上に脂が多く、
さらに決定的なことに叉焼がこれ見よがしに薄くなってしまった。
渋谷のセンター街という場所柄もあるが、常連客の想いは無視されているのだな。
さみしい

また、このような回顧が出来てしまうということで
自分の齢の経年もつくずく感じる昨今だ。

何か物事を振り返ってしまう季節にさしかかってきた。


十勝産直市場 十都屋 旬の北海道のじゃがいも、乳製品、毛がに、鮭、いくらを十勝の市場から直送!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

maneo ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。