SSブログ

5.5合へのステップアップ [ハードウェア]

本日、我が家も5.5合へとステップアップしました。

息子も3歳、娘は1歳となり、じょじょにご飯の消費量も増えましたので、さすがに炊飯器も3合では心もとないなと思いまして。さらに今まで使っていた炊飯器は妻が学生時代から愛用していたもので、かれこれ13年程使用してきたものなのです。だからもういいかなと。

で、こちらを購入。
IMG_4048.JPG

開封。
IMG_4049.JPG

やっと我が家もIHです。
IMG_4051.JPG

みたいな。
IMG_4050.JPG

娘に美味しい白米をたべさせてあげたいよ〜。
実家は新潟で米を作ってますので、我が家は常に新潟のコシヒカリです。やっと素材に機械が追いついてきた。
IMG_4053.JPG
最近、歩き出して、自分で動くことが大好きな娘はよく転びます、可哀想に鼻と口が、、、、









nice!(47)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 47

コメント 9

COLE

訪問Niceいただきありがとうございます
我が家の子供たちが小さかった頃のことを思い出すブログです
by COLE (2012-10-28 18:10) 

がり

新しい炊飯器いいなぁ。
うちのも随分ネンキが入ってるので、
新しいので、おいしいご飯を炊いてみたいです。^^
ご飯は炊飯器によって味が変わるといいますからね~。
by がり (2012-10-29 15:02) 

たもぎ

痛かったでしょうね・・
by たもぎ (2012-10-29 19:50) 

JUN

13年!は凄いですね。
大往生って感じ。
と言う私の炊飯器も3合で10年以上かも…
by JUN (2012-10-30 07:13) 

ツヨ

COLE さん
ご訪問ありがとうございます。

がり さん
初炊きのご飯、新潟産コシヒカリでおいしくいただきました。

たもぎ さん
娘は痛かったと思います。現場にパパはいませんでしたが。

JUN さん
13年は大往生ですよね、炊飯器も本望だと思います。
まぁこの13年ものも米を炊く役目は終えますが、その他の料理で僕が使いますので、まだひきつづきお世話になります。
by ツヨ (2012-10-30 23:28) 

Take-Zee

お釜は家族の歴史です。
いまに、中学生になると、もっと大きな一升炊きになり、
子供が巣立ってふたりになると2合炊きにもどりますよ。
 でも、お子様が元気に成長している証ですね。

by Take-Zee (2012-11-03 19:26) 

ツヨ

Take-Zee さん
こんにちは、子ども達がもっと大きくなると5.5合でも足りなくなりますか〜(^-^)/、困った困った、けど沢山食べて大きくなって欲しいです。
by ツヨ (2012-11-04 13:55) 

PATA

我が家は3合炊きです。
お子さんがいると大きなものが必要になりますね。
娘さん、傷が痛々しいな。
by PATA (2012-11-04 16:10) 

ツヨ

PATA さん
娘はよく転ぶんですよ、あと息子に突き飛ばされることも多くて可哀想です。
by ツヨ (2012-11-04 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

iPhone5のケースが届いたよ。無理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。