SSブログ

iPhone5のケースが届いたよ。 [ハードウェア]

先日(10/9)にAmazonで注文した【minisuit】 Apple iPhone 5 TPU シリコン ケースが本日(10/14)に到着しました。結構の人気の商品らしく(コスパが良い、792円)、入荷次第の発送みたいです。カラーバリエーションが8色ありますが、僕が選んだのはブラック。
33.jpg

iPhone4では途中からケースを外し約1年程は生で使っていましたが、iPhone5では購入したばかりで傷つくのも嫌だし、5では軽量化され薄型化されたこともありケースをしてもまぁ使い勝手は良いのではないかと思いまして。

22.jpg

ケース無しの利点
・軽い
・持った時に薄く持ちやすい
・つるっとお尻の後ろポケットに入る
・見た目が美しい

ケース有りの利点
・ボディの保護機能
・手に持った時のホールド感
・ポケット類に入れている時に不慮の落下を防げる(滑り止め)

実際に確かにケースをつけると握った時に大きく感じます。
けど、滑り止め機能として今回もしばらくはケース有りで使用します。







nice!(49)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 5

PATA

iPhoneに変えようかなあと思っているところです。
カバーがあるんですね。
by PATA (2012-10-14 16:11) 

ツヨ

PATA さん
iPhone5絶対オススメです。地図機能だけは現在評判悪いですが、あとは最高です。SoftBankも12月からテザリングできますし。カバーは信じられないくらい種類ありますよ(^-^)/
by ツヨ (2012-10-14 18:15) 

kei70049

便利そうだけど、最初はなかなか慣れなさそう・・・・・
by kei70049 (2012-10-25 19:59) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
流石ですネ・・・iPhone4どころかiPhone5も見た事がありません(∩_∩)
まぁ見た事はありますけど(^^;・・・高一の孫や子供達が持っているので触らせてもらいましたが・・・使いこなせないだろうと思うと勿体無くって。
カバーガ無いと傷つける機会が多くて困りませんか・・・
by ちゃーちゃん (2012-10-27 18:33) 

ツヨ

kei70049 さん
慣れれば便利なんですよ〜、とっても。

ちゃーちゃん さん
カバー無いと間違いなく傷つきます。けどカバー無いと格好いいのです!まだ勿体なくてカバー外せませんが。
by ツヨ (2012-10-28 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。